こんばんはプレラの北島です音譜

みなさん今日もいい1日でしたかニコニコ

 

今日のタイトル

「長崎のエステ」

はふと思ったこと。

 

今、長崎にエステサロンって何件くらいあるんだろうな?

 

道を歩いていると「あっ、またエステができてる!」と新しい看板を見つけることが多くなっているような気がします。

 

プレラのある古川町付近は、エステ、美容室、整骨院の激戦区。

激戦区っていう表現は違うかな?

 
美容や癒しのスポットがたくさんです照れドキドキ

 
先日、どうしても身体をほぐしてほしくて、いつもはスクールの生徒さんのお店や知人のお店に行くのですが、知らないところに行ってみたくて、フリーペーパーで気になるお店に行きました。


いつもエステに行くときには、最初に「私同業者です。」と言っているのですが、先日も「他のエステとか行かれるんですね〜」と聞かれたので「するのも好きだけど、されるのも大好きなんですドキドキ」とお答えし、たっぷり癒してもらいました照れドキドキ
 

img_1025

たまにお客様の気持ちになるのはとても大切。

他で受けたサービスや接客で感動したことは、とても参考になりますしね。

客観的に自分のサロンと比較する機会にもしています。
 

いつもはエステが始まると、気持ちよさも何も・・・もったいないくらいに速攻寝てしまって残念〜と思うのですが、先日のオーナーさんはなんと色んな偶然が重なって、たくさん盛り上がってしまいましたアップ
 

『私、セイプ(前職場)のセミナー行ったことありますよ!』

「えっ!何の時?」

『○○○の時ですよ〜』

「え〜っ!その時私、司会してたよ〜!」

『どうりで見たことあると思いました爆  笑

 


話を聞くと、19歳の時に通っていたエステでキレイに痩せて、そのエステティシャンに連れて来てもらったセミナー。

自分も美容の世界に入りたいと人生を変えるきっかけとなった日がその日だったそうで・・・。

その後、エステサロンに勤めて腕を磨き、念願のサロンオープンをされたそうです。

 
とってもキラキラな素敵なオーナーさんでしたキラキラ
 

他にもたくさんの接点があって、大盛り上がりでしたアップ

 

エステの仕事に入るのに、皆さんたくさんのきっかけがあると思いますが、このオーナーさんみたいに、自分の感動を『今度は人にもしてあげたい』と、想いや使命を持って始められる方がとても多い仕事です。

 
冒頭の「長崎のエステって何件?」ですが、とあるフリーペーパー掲載店だけで長崎市で70件あるそうです。

うちのように掲載してないサロンや、看板も出していないエステ様まで入れるとどのくらいあるんだろうな。

 きっとすごい数なんだろうな!


それって本当に嬉しいこと。


それだけ、人を癒したいって思っている人がたくさんいるってことだし、それぞれに通っているお客さまがいるということは、健康や美容に対する意識が高い人がたくさんいるってこと。
 

私がお店の名前にもしている「セルフコンディショニング」ですが、自分で自分の身体や心を大切にできる人をたくさんたくさん増やしていきたい

  

悲しいニュースを朝から見なくていい社会にしたいな。

 

明日もみなさまにとって素敵な1日になりますようにキラキラ

 

  

過去のブログはコチラからキラキラ

↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/ai-kaika/

ヒマラヤンセラピーの技術を身につけたい!
長崎での体験はコチラまで!

↓ ↓ ↓

『免疫ヒマラヤンセラピー導入講座』
・新しい技術をお探しのエステサロン、整骨院、美容室の方など。
・手に職を付けて独立開業をお考えの方。
まずは施術の流れや効果を実際にご体感ください。
体験ご希望の方は、メール、電話、またはホームページより希望日をお知らせください。
>申込み・問い合わせフォーム

>免疫ヒマラヤンセラピーとは

■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ■  ■  ■  ■   ■    ■

セルフコンディショニング プレラ

〒850-0851
長崎県長崎市古川町6-29  エスポワールコートカヤノ402

電話番号:095-895-8290
営業時間:10:00-18:30(最終受付)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2afruzU

 




引用元:長崎のエステ