こんにちはニコニコ

 プレラの北島です照れ


昨日、今日と長崎商工会議所主催の起業家セミナーでいろいろお勉強させて頂いてきました音譜

このことについては話したいことがた〜くさんなので、また後日・・・ですが、今まで色んなセミナー聞いた中でも一番といっていいくらいに釘付けになったセミナーでした。

内容もさることながら、先生の話がおもしろすぎて爆  笑!!

「絶対10時間でも聞ける!」

そんな内容でした!

  

さて、今日はほんとに”プチ

ちょっとした事なんですが、考えたことがどんどん目の前に現れるという不思議な日でした照れ


まずは、ちょうど数日前から名刺の作り変えや10月のチラシ、パンフレットを作っていたのですが、いつもだったら作り始めたらサクサクっと進んで、即発注。


やり始めたらあっという間なのですが、名刺の中にいれる文言の一部が確認待ちになってみたり、注文の時のパスワードに入れてる「7」という数字がなぜかキーボードで打てない・・・(これは大問題なんですがあせる)事件が発生して注文できなかったり。

 『もう明日にしよ〜』

 と中断して、行ったセミナー。

 
目的は「経理・財務」だったのですが、なぜかその内容は10分ほどで終わり(笑)、思ってもみなかった『効果的なチラシの作り方』『チラシの活用の仕方』『SNSの活用法』『ホームページの作り方』などなど。

 

結果・・・

『注文する前でよかった〜!』

ということばかりで、やる気100倍アップ!

ほんとに困っていたことを解決してくれた内容でした爆  笑

 
 

さらに、その中で先生から言われた言葉。

 「趣味10個くらいつくった方がいいよ!」

 

そうそう!

実はこれ私課題だったんです!


色んなところで言われてて、

「仕事が趣味みたいになってるけど、関係ないことした方がいいよ!」

「頭からっぽになるくらい楽しめるもの見つけたらいいよ〜、たとえば趣味とか」


 
で、色々試していたここ数カ月だったのですが、さっそくセミナーのあとにカフェでメモにやりたいことを10個リストアップ

 

するとそこから10数分後。

「あ〜北島さん〜!!」


声の主は、2ヶ月前くらいに偶然再会した前職場のお客さま。

実はその時にも「なにかおもしろい趣味ないかな〜」と伝えると、自分がやってるのいいですよ〜と教えてくれて、今度詳細を!と言ったままだったんです。

 

出会っていきなり、「そうそうこれこれ」と先生の名刺を下さって

「ここに連絡してくださいね〜爆  笑

 

え〜っ、今メモに書いたばかりだったんだよ〜!

と握手握手で帰ってきましたドキドキ

 

 

他にもたくさんプチプチな引き寄せが3つくらいあって、すごく充実な一日でしたドキドキ

 

よく「引き寄せの法則」とか聞きますが、『願うこと、思うこと』ってまずは、ほんとに大切だなって思います。

今日のようなちっちゃなことから、叶えたい大きなことまで。

でも、思うだけではもちろん叶わない。

 
より具体的に具体的に、そして言葉にする行動する。


もしかしたら何となく叶っていたりすることもあったりするのでしょうが、心にあれば「引き寄せたドキドキって実感もわくけど、なんとなくだと「なんかいいことがあった」で終わってしまったり。

 

同じことが起こっても、

『良かった〜!嬉しい〜!』

気持ちの充実感って大きく変わりますよね照れ

 

なんだかとりとめもないブログになりましたねあせる

最後にいきなりですが




 これオススメです音譜

私と同世代以上の方だったら、ハウス名作劇場であっていた『ポリアンナ物語』

その原作ですニコニコ

 

本気でポリアンナになりたかったな〜幼稚園の頃照れドキドキ

 
ちいさな幸せ探しの心がハッピーな女の子のお話しです音譜
 

浜の町の好文堂書店にありましたよ〜音譜

  

過去のブログはコチラから音譜

↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/ai-kaika/

 

 


 
ヒマラヤンセラピーの技術を身につけたい!

長崎での体験はコチラまで!

 ↓ ↓ ↓

『免疫ヒマラヤンセラピー導入講座』
・新しい技術をお探しのエステサロン、整骨院、美容室の方など。
・手に職を付けて独立開業をお考えの方。
まずは施術の流れや効果を実際にご体感ください。

 
体験ご希望の方は、メール、電話、またはホームページより希望日をお知らせください。
>申込み・問い合わせフォーム

>免疫ヒマラヤンセラピーとは

■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ■  ■  ■  ■   ■    ■
セルフコンディショニング プレラ

〒850-0851
長崎県長崎市古川町6-29  エスポワールコートカヤノ402

電話番号:095-895-8290
営業時間:10:00-18:30(最終受付)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2afruzU

 

 




引用元:プチ引き寄せの1日