夫婦別姓ってどう? | pre婚MARUMARONブライダルを知り尽くすからこそ言わせていただきます

pre婚MARUMARONブライダルを知り尽くすからこそ言わせていただきます

20代30代の方々に普通に幸せになって欲しいと本気で願ってます。応援してます!

貼るタイプのLED照明。薄くて感動したよハート

夫婦別姓ってどう思いますか?

 

結婚したら名字が変わる。

 

名前変える作業、めちゃくちゃメンドクサかったですあせる

しかし、わたくし今年銀婚式お祝い

小林を名乗って25年キラキラ

(ちなみに旧姓は藤井です)

 

旧姓歴より長くなっちゃってまして、

もし今離婚したら名前変えるの面倒だなーって思ってますアセアセ

 

その話を主人にしたら

「食らいつくからそれは無い!」とのこと。

何に食らいつくんだ??

 

 

ある程度社会人やってると、名前変えるのって本当にめんどくさいえーん

 

「仕事の時だけ旧姓名乗ればいいじゃんDASH!

 

って考えもあるようですが、

身分証明書出した時の

 

「あんた誰?本当に本人?詐欺はてなマークプンプン

 

みたいな空気、絶対出るよね滝汗

 

しかしですよ、ぶっちゃけどっちでも良いと思うのよお願い

 

別姓と同姓と好きな方選ばしてやれよビックリマーク

 

少子化やら結婚しない若者やら対策してるふりばっかで、

こーいう事なんでスグやらんかねムキー

 

マイナンバー様もあるんだからさ。

どっち名乗ったっていいし。大した問題じゃないし。

 

改名するのとか、めちゃくちゃ大変なのに

結婚したら強制的にどっちかの姓名乗れってどんなよDASH!

 

ほんと、謎ゲッソリ

 

でもね、結婚して名字変わるっていう経験も捨てがたいグラサン

「生まれ変わった自分」的なチュー

 

心理カウンセリングでも、毒親に悩まされ続けた人が

結婚を機にチャラに出来るってのがあってね。

※相手によりますよ!

 

私も結婚して、実家と別世帯になって憑き物が取れたタイプ照れ

脱皮タイプですヘビ

 

プレ婚マルマロンは、婚活以前のお話しています。

「そもそも婚活する前に」プレ婚です。

 

自分語りが苦手な方にお勧め、お絵描きして簡単カウンセリング。

バウムテスト診断で婚活カウンセリング受付中↓

バウムテスト診断は大阪のプレ婚マルマロン

 

 

その他お問い合わせはこちら↓

バウムテスト診断は大阪のプレ婚マルマロン