私は、ケミストリーは歌は上手だと思っていたけど

これといって好きではなかった。顔はすきです。川端さんの顔が。

昨日は、友達とランチなので、約束の時間の前に喫茶店に入ったら


アシタヘカエル という題名の曲が流れていた。

ケミストリーがうたっているということぐらいは知っている。


私は昨年から看護学校を休学している。

子供三人の子育てと両立が難しいからだ。

娘はバレエ。片道一時間かけて車

そこは、バレエ団があるところで、ここらへんの地域では大きいから人数もいて

友達もいて、娘は刺激になるのか、先生もGOODべーっだ! やめたくないというの。


お兄ちゃんは、アイスホッケー。これは自分でいけるけど

荷物はでかいし、遠征が多い。でもね。本当に頑張っていて

来月は、選ばれてニューヨークに世界の子供たちと試合をしにいくの。


三男は二歳になったばっかりだけど、私の学校の都合で0歳から保育園へ。

まぁ、上の二人が小さいころも仕事してきたからな。同じ状況だったけど。

喘息の一歩手前でした。トホホカゼ


まぁ、学校の実習がはじまると朝5時にでて、帰りが8時になることもよくあるの。

そしたら、誰が?

パパ?

毎回は無理だよ。


いろいろあって休学中。

この一年は子どもと一緒に子供のために頑張ろうと思ったのであります。


学校は楽しかった。看護師には本当になりたいし。

夢は膨らむばかりで。


今は、4月からの学校の復帰にむけて気持ちを整理しているところ。

正直、学校へは戻りたい。早く資格がとりたいし。勉強もしたい。


私が学校へ戻ると、バレエは近いところ?(あるのか?)

変更したりしなければならない。

もちろん、家事とうまく両立させるけど、習い事までは手が回らなくなることもあるだろう。

毎日レポート。テスト。実習。充実してるけど、それは本当に忙しいあせる


喫茶店でこの曲を久しぶりに聞いてなんだか時間がとまったようになってしまった。


結論がでたわけではないけど。


少しだけ前向きになれたような気がしました。


もう一年休学を選んだとしても、落ち込まずいろんなことに挑戦できる一年にしようと。

娘は学校へいくのを反対しています。素直なのかストレートにぶつけてくるから面白い。

お兄ちゃんは、男なのね。ママの好きなようにすればいい。でも、忙しくなるのは、あまりいやだって。


あと1ケ月。考えましょう。