私はお子さん向けのプレゼントに本を贈ることが良くあります。


今年、1番子どもたちにヒットした本を紹介します。


この『理科ダマン』シリーズ。

小学生男子にはウケが良いです。








最新刊は5巻です。



わが子の時は、『実験対決シリーズ』でした。

今はもう45巻くらいになってますかね。






これで結構理科が身近になったように感じます。

わが家は理科と社会は結構マンガを読みました。


知識を入れるのには漫画でもテレビでも問題ないかなと思っていますので、空き時間に気分転換のつもりで学習漫画を取り入れてみるのも良いですよ。


親戚の集まりの多い年末年始。

何巻かまとめて持っていくと読み終わるまでは静かです。

ゲームさせると、嫌な顔をする年配の方でも本ならまあまあ印象は悪くないですよ。