【クリスマス企画第一弾】サンタさんに、何をもらいたい? ブログネタ:【クリスマス企画第一弾】サンタさんに、何をもらいたい? 参加中
欲しいものは、そんなにないような気がする。

本当に欲しいものはサンタにもらうより、自分で買っちゃうから。

高いもので欲しいものが、ないからかな?

だから、サンタに願うとしたら、安心して暮らせる環境かな?

今、雇用が不安定だから、世の中がますます不安定だね。
みんな自分が、とりあえず得をすればいいと思っている人が多くて寂しい。
人ってつながってるから、必ず影響があるはずだ。

少し前まで当たり前だった、終身雇用制度は、日本を安全な国にしている一種の安全弁だった
と思う。それが、なくなった今、仕事と職のあぶれた人たちの怒りは、どこに向かうのだろう?

きっと大金持ちの人たちは、セキュリティーのしっかりしたマンションに住んでるから
安全なんだろうね。

きっと、今回の悪事にまったく加担していない、善良な小市民がまた、危険にさらされるようで
怖いよ。
この不安定感や、閉塞感は、戦争や革命の前触れのようで恐ろしい気がする。
単なる杞憂で終ればいいなと思う。

クリスマス&お正月キャンペーン