みどり湖PAから出発!




飛騨大鍾乳洞













寒いのは入り口付近だけ思い切って入れば中は気温が上がりますとありましたが、終始寒かったw



意外に時間がかかったので先にお昼へ




道の駅アルプ内の老田屋製麺所で中華そば




開店10分前から並びました。





飛騨高山は混んでいそうなので、飛騨古川へ




空いています。




鯉にエサやり




飛騨牛コロッケ、みたらし団子を食べ歩き


次の目的地、飛騨の里を目指します。




飛騨の里で古民家見学





どこに行っても今年は外国人の方が多い




巨大な鯉のぼり

飛騨古川で見つけられなかったモナカアイスを食べました。


今日はホテルに宿泊

恐竜ホテルへ向けて出発


中部縦貫道で高山から大野へ行くはずが、

車のナビが古いので開通してるはずの

中部縦貫道が案内されず峠道へ。

1時間近く余計にかかりました。



晩御飯は幸福駅というお店でステーキ丼を予定していましたが、お休み。

コンビニ弁当になってしまいました。




恐竜ホテルこと勝山ニューホテル

ロビーやお風呂に恐竜ロボットが居ます。


今日はここまで



追加:

ホテルのウォシュレットが壊れていて、

ひたすら尻を洗い続ける事態に‼️


部屋のトイレを使えばよかったと後悔。


どのボタンを押しても受け付けてもらえない。


ただただ尻を洗い続けます。


何かボタンを押すと全てのランプが点滅を

繰り返すだけで、止まる事なく

尻を洗いつづけます。


そろそろ尻が痛くなってきた。


せめて弱にならないかボタンを押すも

再び点滅を繰り返すだけ。


手で受けて立ち上がる⁉️

素早く横にずれる⁉️

どーする⁉️


ここで気が付きました。

家のウォシュレットと同じメーカー。


便座にセンサーが付いていて立ち上がれば

止まるはず。


腰を少し浮かせるも止まらない。

そもそも壊れてるんだから止まるはずがない。


困った。


このまま立ち上がれば服がびちょびちょに。


もう尻が限界だ‼️


隣の個室から親子の声が聞こえる。

彼らの気配がなくなったら

多少濡れても立ち上がろう❗️


とりあえず尻で水流を受けつつ中腰になった

ところで、止まりました。


恐るべしウォシュレット❗️

ちょっとした拷問ですw