ブログにお立ち寄り頂きありがとうございますくちびる

節約花嫁Akariですキラキラ




ゲストのことを考えて準備を進めている

プレ花嫁さんは多いと思いますが

意外と忘れがちなのが親族への配慮

なのかなぁ…と思いますキョロキョロ






親族のみでされる方以外は

前の方のテーブルは会社関係や友人となり

親族は後ろの方ですキョロキョロ




そこで親族に対して考えたことを

書いていきます鉛筆




まずは親族控え室に前撮りのアルバムを

置いておくカメラキラキラ





他のプレ花嫁さんのアイディアで

親族の中でウサギが好きな方がいるらしく

親族控え室に

ウサギグッズをたくさん置いておく

といった方もいらっしゃいましたうさぎ




そのアイディアをかりて

私は前撮りのアルバムを置くことにしました照れ






ふたつめはたくさん可愛がってくれた

祖父母とのサプライズ中座ですキラキラ











絶対退場は祖父母とする!


と、ブライダルスタッフをしていた時から

(10年以上前)

決めていました!!




本当は両家祖父母二人ずつ、

私も入れて5人で退場したかったのですが

祖父が1人亡くなってしまったので

当日は4人で退場しますハート




化粧が崩れるので泣きたくないのですが

祖父母が泣いたら私も泣いてしまいそうです笑い泣き






他にも親族に

こういうことするよ!

とか、こういうことをした!


とかあればぜひ教えて頂きたいです照れハート







Akariキラキラ