今更ですが、新年おめでとうございます。

今年も皆さまにとって幸多き一年になりますように。

 

「ふつうは何日から会社始まるのかなあ」

「4日じゃないですか?」

と言われて、「そっか。」4日に出勤いたしましたが、事務所と倉庫を借りている大家さん、休みで、門が閉まってて・・・。そういえば、バスの中も道もすいてたなあ。

業種が、学校関係なもので、取引先も休みっぽい。

一日儲けた!こんなときしかできないことをやらねばね。


さて、私にしてはなが~い休み中に、フットマフを本格的に、ベビーカーに装着してみました。買ったときは、とりあえずひっかけてみて、「こんなかんじ~~。むふふ」とにやけていたら、末娘がかえって来たもので、あわててかくしておいたんですが。

やりたくてうずうずしていたものの、「おバカ プレグランマ」と言われるのを恐れ、こそこそしておりました。年末の休みでみなさんおでかけ~~。チャンス!今日しかない。

 

まず、フットマフの両側のファスナーを開きます。

ベビーカーのキャノピーをたたんでフットマフの折り返し部を背もたれにかぶせます。

つぎに座面のしたにゴムを通して、シートにフィットさせたら、中央のゴムをやはり座面したに通してマジックテープで止めます。

フットマフシート部の切り込みからベビーカーのベルトを引き出して、終了。

かーんたんです。

これは背もたれ部が、かぶせるのにちょうどよい大きさでしたが、もし合わないときにはループやひもがついているので、どんなタイプにもしっかり止められると思います。

基本は、3点ハーネス用に切り込みが入っていますが、うちのは5点ハーネスですので、両脇にある切るように加工してあるところの糸を切って、腰のベルトも引き出します。

シートベルトタイプも、ここを使うようです。

フットマフのカバー部ですが、両側からファスナーで完全に取り外せます。春になったら、シートだけで使えますね。それから、中綿もきれいに縫製してあって、「気温によって中綿を取り外して使ってね」と、書いてありました。


ちなみに、お洗濯は洗濯機OK。乾燥機は回転式はだめだそうです。

夏用、っていうのもあるらしいですが、これで一年中いけると思います。

思う存分、グランマ気分を味わった、プレでした。

 

ブランド名 

パシート ア パシート  バルセロナ