こんにちはウインク
久しぶりの投稿になります。
先日、愛知県一宮にある、リトルサイエンティストと言う会社にセミナーをさせてもらいに行きましたニコ
リトルサイエンティストとは、髪の毛を綺麗にする色々な薬剤を作っているメーカーさんで、
僕はそこのプロフェッサーって資格をいただいていますニコちゃん
そのリトルが最近開発した毛髪を補強する薬剤。
リケラ。




9月に発売されたばかりで、他にこんな商品はあまり知らないです。
僕は、守秘義務の元、3月からテストさせてもらってましたがウインク
ここだけの話。かなり失敗して、やっと色々扱えるようになり、サロンでもかなり使うようになりました。
ここだけの話は、ブログではナンセンスですが(笑)

とにかく、髪の毛がしっかり補強されます。
例えば、ダメージ毛でパーマできないとか、
細くてパーマかからないとか。
トリートメントの持ちが悪いとか。
リケラで、なんとかなる確率がかなり上がりますラブラブビックリマークビックリマークアップアップ

一宮ではそのリケラを使って、効果的にパーマかけるセミナーでした。



柔らかくダメージかけっこうなモデルさんでしたが、



カメラ目線さしたつもり無いですが。



柔らかい良い風合いでパーマできたかなおねがい

まあ、セミナーではいかに笑いを取るかに全力しましたが。関西人として(笑)



調子に乗って、パーマを避けたい髪の毛のお客さんに。
今日もリケラパーマさせてもらいました。


カール部分だけではなく、同時進行で根元からリケラトリートメントもしたので、
ちょっとは綺麗になったかな。
リケラがあると、可能性が広がっていきます。