朝5時半に起きることが出来てルンルンだったのも束の間。

 

3歳長男が5時40分「起きてきて、1人時間はあっという間に強制終了流れ星

 

そして、トーマス見せてというのを宥めて、

一緒に30分ほど遊び、

朝のトーマスタイム電車テレビ

 

 

 

猫しっぽ近況アップデート猫あたま

 

タイトルの内容に戻りますUMAくん

 

 

長女誕生

第二子長女が産まれましたにっこり

1か月以上早く産まれ、NICUに2週間お世話になりましたが、

大きな問題もなく元気に過ごしています飛び出すハート

3歳長男は、妹にやきもちを良く焼きますが、

お母さん、お父さんの真似をして、

かわいいね~ラブラブラブラブ

と、可愛がることも増えていますキューンキューン

夫が3か月の育休を取ってくれたおかげで、

長男は更にお父さん大好きに飛び出すハート

育休の必要性については、いろいろと思うところもありましたので、

別途ブログを書きたいな~と思います!

 

 

第三子妊娠

産後3ヶ月目にして生理の始まった、産後戻りの早い私の身体泣き笑い

さぁ、4月から保育園に入れて、5月GW明けから復職するぞ!と、

色々と準備を進めていたところ、、、

あれれ??生理が来ないぞ・・・

いやいや、今まで散々自然妊娠できなくて、体外受精までしたんだし、まさかね。

なんて思いつつ、家に1個残っていた妊娠検査薬を使うと、まさかの陽性驚き驚き驚き

 

喜びというよりも、驚きと焦りがおおきかった驚き

 

そこから夫婦で話し合うも、夫は産むことに反対、でも、私はおろすという選択はとれない、と、話しは平行線不安不安

最終的に夫が「勝手にしろ!!ムカムカ」となり、産むことを決めたわたし。

 

正直、決めるまでが滅茶苦茶キツかった。。。

つわりでしんどいし、

ホルモンバランスがぐちゃぐちゃだからなのか誰にも相談できずに毎晩不安で泣き、

決められないまま、タイムリミットはどんどん近づくという毎日ギザギザ

 

夫は快諾していないけど、半年の育休を取ってくれると言うし、

子供のことは本当に大切に大切に愛情いっぱいで対応してくれることが分かっているので、

「勝手にしろ!!ムカムカ」と言いつつ、気持ちの準備を徐々にしてくれている様子にっこり

 

先日も子供服を買いに行ったら、

「お下がりとして利用できるし、買ってもいいんじゃない?

今後はそういうことも考えていかなきゃでしょ」

と言ってくれていたし(結局買わなかったけどw)

 

車も今の車では5人はキツイので、買い替えるのですが、

その辺りも積極的にディーラーさんと話してくれたりと、

徐々に5人家族に向けて準備中びっくりマーク

 

ライフプランニング表と、キャッシュフロー表を更新したところ、

3人全員中学受験&私立理系とすると、赤字も赤字、真っ赤かの予報w

これから収入増やすために、少しずつ本業の力もつけつつ、

家計見直しのためにブログも更新していけたらと思っているところチュー

 

さぁ、予定は未定、ブログの更新やら自己研鑽どこまでできるかな歩く