※陽性判定後の記事になります。

 

 

 

9w6dにリプロに診察に行ってきました。

 

 

 

結果は…

 

 

 

7w6dに10.7mmだった胎芽が25.1mmに成長してくれていました!!

 

平均だと9w3dにあたる大きさのようで、ちょっと小さいですが、これくらいのずれなら全然問題ないとの事です。

 

 

この写真だとちょっと分かりづらいですが、顔と体にちゃんと分かれており、小さい手足も見る事ができました。

 

手足が見えた時のイメージはこんな感じでした。

↓↓↓

 

さらにすごく動いていて、お尻の方をフリフリして踊っているような感じでした。

 

そもそも動いているのがいいのか悪いのかよく分からなかったので、先生に確認してみたところ、赤ちゃんが寝ていると全く動かないそうなのですが、起きていると動いたりするそうです。

 

起きている姿を見る事ができて良かったです。

 

 

 

あと、母子手帳をもらいに行くタイミングを毎回聞き忘れていたので確認してみたところ、クーポン券がついてくるから産院に行く前にもらいに行った方がいいと教えていただきました。

 

 

 

最後に凍結胚の更新についての説明の紙と今後の経過をお知らせするハガキをもらい、受付で産院の紹介状を受け取って無事にリプロ卒業となりました!!

 

 

 

不妊クリニックに通い始めて4年近く不妊の原因が分からなかった中、リプロで初めて不妊の原因(慢性子宮内膜炎・子宮収縮・不育症等)を見つけていただき、その治療・対策後、1回の採卵・移植でここまで辿り着く事ができました。

 

リプロに転院して本当に良かったです。

 

 

 

これから先の道のりもまだまだ長いですが、このまま無事に出産まで辿り着けるといいです。

 

 

 

お札 お会計(自費)

妊娠中管理加算 410円
超音波検査 3,240円
時間外対応加算2 32円
夜間・早朝等加算 540円
合計 4,222円

 

お札 お会計(3割)

*再診料 720円
*夜間・早朝等加算(再診) 500円
*時間外対応加算2 30円
*明細書発行体制等加算 10円
*外来管理加算 520円
*診療情報提供料 2,500円
合計 1,280円

※「*」は税抜、それ以外は税込、合計は「*」の消費税も含む。

 

 

 

メモこれまでの治療歴はコチラ