※陽性判定後の記事になります。

 

 

 

6w1dにリプロに診察に行ってきました。

 

 

 

この日は、いつもより空いていて、受付後に待合室のソファーに座って携帯のアプリを見たら既に内診室に呼ばれているという状態でした。

今までで一番早かったです。

 

 

 

という事で緊張する間もなく内診室へ。

 

 

 

無事に胎芽&心拍が確認できました!!

 

 

この写真だとちょっと分かりづらいですが、実際は胎嚢の中に小さな白い〇があり、それがピコピコ動いているのがはっきりと分かって、すごく感動しました。

 

胎嚢の大きさは、14.3mmで、胎芽の大きさは、まだ小さすぎるという事で計ってもらえませんでした。

 

 

 

診察では、不育症の再検査の結果をいただきました。

 

 

結果は…

 

 

第12因子:89%(基準値:60%以上)

プロテインS活性:57%(基準値:56%以上)

 

 

プロテインS活性がちょっとギリギリな感じですが、基準値をクリアしているという事で、ヘパリンは使用しなくて大丈夫という事になりました。

このままバイアスピリンのみ継続になります。

 

ヘパリンを使用しなくて済んだので良かったです。

 

 

 

次回は、2週間後の8w1dに診察予定です。

2週間は長くてかなり心配ですが、無事に成長してくれるといいです。

 

 

 

お札 お会計(自費)

*再診料 720円
*時間外対応加算2 30円
*明細書発行体制等加算 10円
*外来管理加算 520円
*プレマリン0.625mg 66錠 2,640円
*バイアスピリン100mg 11錠 220円
*富士ウトロゲスタン200 44個 17,600円
妊娠中管理加算 410円
超音波検査 3,240円
プロゲストンデポ125mg 4本 2,160円
注射持ち帰り管理料 4回 864円
合計 30,153円

※「*」は税抜、それ以外は税込、合計は「*」の消費税も含む。

 

 

 

メモこれまでの治療歴はコチラ