採卵周期2回目の診察に行ってきました。

 

 

 

下三角採血結果

FSH:35.1

LH:4.1

E2:1316.9

 

下三角内診結果

卵胞右:5/7個(20.0mm、11.9mm)

卵胞左:6/8個(19.0mm、16.9mm)

内膜:9.5mm

 

※A/Bの場合、A=10mm以上の個数、B=10mm未満も含めた総個数

※(●mm)は、上から大きいもの2個の卵胞の大きさ

 

 

 

採血結果は何も言われなかったので恐らく問題なし、卵胞は順調に育っているとの事です。

 

 

 

卵胞が大きくなってきているため、排卵抑制のためのGnRHアンタゴニスト(セトロタイド)の自己注射が追加になりました。

 

 

 

これを使うからアンタゴニスト法っていうんですね!

今さらですが。。。

 

 

 

採卵日は、D13がリプロがお休みなので、D12かD14のどちらかで、どちらがいいか聞かれました。

 

D14の方が卵はたくさん採れるけど、卵巣が腫れる可能性があるとの事。

 

あとD14だと休日加算の2万円がかかるという…

 

迷った結果、先生はD14の方をおすすめしてるようだったので、メリットを優先してD14を選択しました。

 

 

 

下三角お薬スケジュール

 

薬クロミッド

2/19、2/20(朝食後 1錠)

 

注射フェリング150

2/19、2/20

 

注射HMG富士150

2/19、2/20

 

注射セトロタイド

2/19(22~23時)

 

 

 

お札 お会計(自費)

クロミッド錠50mg(2錠) 260円
LH 1,620円
FSH 1,620円
E2 2,592円
P 2,160円
超音波検査 3,240円
セトロタイド0.25mg 7,776円
フェリング150単位(2本) 5,400円
HMG富士150単位(2本) 5,400円
注射持ち帰り管理料 432円
時間外対応加算2 32円
合計 30,553円

※「*」は税抜、それ以外は税込、合計は「*」の消費税も含む

 
 
 
メモこれまでの治療歴はコチラ