今日はリプロに行ってきました。

 

 

 

まず、内診で子宮収縮検査をしました。

 

子宮収縮検査は、着床期にエコーを3分間撮影し、10倍速で分析する検査です。

 

そのため、エコー検査の棒を入れた状態で、ただただ3分間じっと待って終了しました。

 

 

 

次に診察で、慢性子宮内膜炎検査の結果を聞きました。

 

結果は何と陽性でした!

 

先生からは「残念ながら…ひっかかっちゃいました」と言われましたが、今までこれといった原因が何も分からない状態だったので、残念どころかものすごく嬉しかったです。

 

他の方のブログからこの検査にひっかかった場合、ビブラマイシンを処方されている事を知っていたので、先生に以前に検査はせずにビブラマイシンを飲んだ事がある事を伝えると、やはりビブラマイシンを処方しようとしていたそうで、別の薬に変更してくれました。

 

変更後のお薬は、「フラジール」と「シプロフロキサシン」です。

 

こちらの薬を2週間飲んで治療します。

 

 

 

採卵をもしリプロでやるなら、採卵と同時に再検査ができるそうなのですが、次回の採卵を今通っているクリニックでやるか、リプロでやるか、かなり迷っています。。。

 

 

 

子宮収縮検査の費用は10,800円で、その他に薬や再診料等込みでのお会計は15,228円でした。

 

 

 

メモこれまでの治療歴はコチラ