「杉ウィメンズクリニック」のキャンセル待ちがなかなかとれる気がしなかったので、年末に「リプロダクションクリニック東京」の予約もしており、初診に行ってきました。

 

 

 

流れは、受付 ⇒ 内診 ⇒ 診察 ⇒ 採血 ⇒ 会計で1時間位で終了しました。

待ち時間が少なくすごく早かったです。

 

 

 

内診は、患者側にもモニターがあり細かく説明していただけたので良かったです。

今通っているクリニックは患者側にモニターがなく説明もあまりないので。。。

 

 

 

診察では、オプション検査の説明をしていただき、食後2時間以上経っていればできるという事で以下の血液検査を行いました。

 

・感染症セット(6,480円)

・不育症セットB(59,940円)

・耐糖能セット(2,268円)

・ビタミンD(7,560円)

 

不育セットBがなかなかの高額ですあせる

 

通常、銅亜鉛検査もするらしいのですが、今通っているクリニックの検査結果で問題ないようだったので省いていただきました。結果は3週間後になるそうです。

 

 

 

今後、こちらのクリニックで慢性子宮内膜炎(BCE検査)と子宮収縮(エコー動画検査)をする予定です。