チャリーティーレッスン/プリザーブドフラワー | 埼玉 所沢 川越 入間 狭山 飯能 日高 川口 のプリザーブドフラワー教室 Cest Takemi セ・タケミ プリフラトゥインクルフラワー協会本部校

埼玉 所沢 川越 入間 狭山 飯能 日高 川口 のプリザーブドフラワー教室 Cest Takemi セ・タケミ プリフラトゥインクルフラワー協会本部校

東京 池袋 埼玉 所沢 川越 狭山のプリザーブドフラワー教室
Cest Takemi セ・タケミ東京 池袋 埼玉 所沢 川越 狭山のプリザーブドフラワー教室

いつもご訪問いただきありがとうございます。


埼玉県所沢市・川越市・入間市・狭山市エリアの

プリザーブドフラワー教室&ショップ

プリフラトゥインクルの小暮です





先日開催された所沢市ミューズでのチャリティーレッスンの様子をご紹介。


プリフラ トゥインクル





プリフラ トゥインクル



最後はいつも通り、私が直接皆さんの作品をチェックさせていただきました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


当日は受付開始前から沢山の方がみえて、

直ぐに満席となってしまいましたお~




プリフラ トゥインクル






最初に所沢市フラワーサークル連盟代表の石川先生からご挨拶。
(連盟からは生花・ドライ・プリザ・・と様々なお花の団体が所属しています)


そして、PTF協会代表の私が挨拶させていただきました。




今回はPTF協会認定講師の大森先生と駒崎先生を中心に

沢山の認定講師の皆さんが一緒にチャリティーレッスンを行いました。





プリフラ トゥインクル











プリフラ トゥインクル



受講されている皆さんも先生方も楽しそう ♪♪








プリフラ トゥインクル









プリフラ トゥインクル



沢山のギャラリー








プリフラ トゥインクル



大森先生の丁寧なレッスンに加えて


先生方の優しく適切なフォロー!







プリフラ トゥインクル



1回目に座りきれず、お待ちいただいた皆さん。

小学生男子はお上手でした!










プリフラ トゥインクル




チャリティーレッスンではレッスン料の2割が

東日本大震災の被害に合った地域の子供達の為に使われます。


被害に会った地域の園児約90名に

卒園お祝いの花をプレゼントしております。



昨年は私も連盟の皆さんと被災地に出向き、直接お花をお渡し致しました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



チャリティーレッスンに参加いただきました皆様ありがとうございました。




スタッフの皆さんお疲れ様でした。




プリフラ トゥインクル


(搬出時の集合写真。間に合わなかった皆さんごめんなさいあせる

集合写真を撮ってくださったSさんのご主人様ありがとうございました。









展示会にご来場いただきました皆様有難うございました。





これからも、自分らしく・楽しく・そして仲良く♪作品を制作して参りますので

どうぞ宜しくお願い致します。









今回展示会実行委員長の大舘さんはじめ

実行委員の田立さん・西村さんお疲れ様でしたkao








プリフラ教室ランキング 応援クリックよろしくお願いします