異人館 うろこの家のツリー | プリザーブドフラワーで作るフラワーアート Repre-fleur

プリザーブドフラワーで作るフラワーアート Repre-fleur

プリザーブドフラワーでつくるフラワーアートをたちあげました。制作作品のご紹介と気になった商品など紹介させてくださいね♪そしてちょっとだけ頑張って年齢不詳と言われる女性を目指しましょう!!

異人館選抜デザイナーに選んでいただいて
展示会場が決まり、私に与えられたのはうろこの家の二階のツリー。

下見に行かせていただいて、すぐにイメージが決まりました。
大好きな赤バラだけでツリーを作ろう!と。

発砲スチロールの円錐ツリーをオーダーしたら
先端か尖っていないほぼ円柱に近い品が届き、上を直していただくのに二週間。届きましたら
先端が13センチで全体を作られていましたので、なんとも貧相な円錐形になってしまいました。
とても作り直しは間に合わないので、じぶんで修正。
プチプチを巻きつけ太らせ、プチプチだけだとグルーが溶けるため画用紙を貼り付けガムテープでぐるぐる巻にして土台作り。

そんなスタートだけに焦りましたが~。
本日無事終了いたしました。



ほんの一部ですが~。

達成感よりは、もう作れない寂しさですね…
明日から作るのない~。!(TдT)