これ体を洗うナイロンタオル。
主人は力づくでゴシゴシ洗うから古くなってるのもあるけれど切れてしまって![]()
でも他はまだ全然きれい・・・
そこで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何枚かに切って・・・
これをお風呂場のちょっとしたところや洗面所やキッチンに1枚ずつ置いておくんです。
そしてちょこっと気になるところがあればゴシゴシ洗う・・・
窓の桟にも良いかも?
そして使うだけ使って、ある程度汚れたら遠慮なくポィ
ちょっとしたエコ活用です・・・
えっ?
ケチくさい???
良いんです!
そして
私の新聞やレシピを見る時になくてはならない相方
新調しました。
何年振りかで検眼していただいたらなんと3段階も進んでいるとのこと![]()
若い頃コンピューター関係の仕事をしていたため毎日ほとんど端末の前でディスプレーを凝視しているため目が悪くなってはいけないと帰り途星を眺めながら帰っていました。
見えない星
を見る方法・・・真っ暗な部分をジ~ッと見ているとそこに見えなかった
星が見えてくるんです。次々と目を悪くする同僚たちの中で私は目が良くなる一方でした学生の頃1.2だったのに社会人になってから2.0まで良くなって・・・
こうしてOL時代を過ごした私・・・
年を重ねて今・・・誰よりも早く・・・なんというか・・・遠視・・・・?
遠くはね恐ろしい程良く見えるんです。「お前はアフリカ人か~!」って突っ込まれるほど![]()
でも近くの物が全くと言っていい程見えなくなってしまって・・俗に言う・・・
老眼?
それがもう5年ほど前からひどくなり最近は夕方になるともう見えない~
で・・・今まで使っていたメガネ
も効かなくなり・・・頭痛もひどいので・・・新調ということになりました。
今回は大好きな紫色で透き模様の入っているお気に入りのメガネになりました。
これからはこの相棒と一緒にbrogへの書き込みもがんばって行きたいと思います。



