Welcome to my PREFAB

Welcome to my PREFAB

Prefab Sound Pro.(プレハブサウンドプロダクション)の活動告知、近況などを随時アップしていきます。

Amebaでブログを始めよう!
PrefabSoundPro.のEPが公開されました。


このサイトで毎日1曲公開されてます。

今日はこのEPの第4話一昨日から公開された僕のソロ曲「クラブに行こう」の話をしたいなと。


この曲は僕の事をずっと応援してくれてるUNDERBARの前店長DJ JUNがUNDERBARを辞める事になった時に作った曲です。本当は最後のイベントの為に当日限り歌うつもりで。

僕の曲中でもJUN君が一番好きなMySweetHomeの続編を作ろうと思って制作しました。
自分の中でも凄く思い入れのある曲だったので作るならこのタイミングしかないと。

JUN君との関係を思い返してみると、
フラッと顔出し行っただけなのに吐くまで飲まされたショット、レギュラーイベント無いのに「俺の友達だから」って理由で毎年アニバとカウントダウンに呼んでくれた事、プライベートでも遊んでくれた事。楽しかった思い出が沢山あって。

色々な事を思い出してるうちに、JUN君が俺に教えてくれた事、俺にくれた思いってなんだろうな?って考えて。
ピンポイントなラブソングよりも、1人のラッパーしてその気持ちに純粋に答えようって。

1人で家にいるのが寂しい日って誰にでもあると思うんすよ、僕場合そういう時にフラッと渋谷行ってたんだなって気付いて。
なんか寂しくて急にJUN君に会いたくなって、別に用事もないのに。

フラッとUNDERBAR行ったら、JUN君がすげぇ喜んでくれてスタッフもみんな笑顔で迎え入れてくれて、ショット飲ませて飲まされて…なんか気持ちが楽になるんですよ。それだけで。
まさに「切ない気持ちのゴミ捨て場」。

相談しにくい悩み抱えてる時とか、UNDERBAR行って遊んだらなんか悩みが減るんですよね。
気付かなかったけどJUN君にすげぇ救われてたんだなって。
あのロンリコ達は愛だったんだなって。笑

JUN君に対してありがとうって言うよりも、今までしてくれた事、教えてくれた事を今度は僕が誰かに伝えて行きたいって。
そう思って「クラブに行こう」を作りました。

別に年々客足が遠のいてる業界だからみんなクラブに行こうよ!パーティーしよう!って曲じゃなくて、こんな思いしてるならクラブに行ってみたら?気持ちが楽になるかもよ!って。

この曲を作った後に色々あってUNDERBARで働く事になって今は迎える側の人間になったのでクラブにおいでって思ってます。
俺がJUN君みたいになるのは相当大変な事ですけど少しでも近づきたいって思ってます。

長くなりましたがそんな気持ちを込めた曲です。

もし1人じゃ寂しい夜、クラブに行けない夜があったらこの曲を聴いて欲しいです。
誰かの夜を埋められたら最高です。

kid 
お久しぶりです。
めったなことで更新しないブログになってしまいましたが、
今回も大変重大なことを書かせていただきます・・・!
しかも多数ありますので、チェックのモレがないようにお願いします。

PSPからのお知らせ①
kid「This is My Way EP」12月11日発売決定!


当クルー、Prefab Sound Pro.の特攻隊長であるkidが、
数年の時を経て、やっと、満を持して、何回も機会を逃したのち、とうとう、
正式にリリースをすることが出来ます。

もちろん全国流通です。全国のタワレコなどで購入できます。
この盤に関してはここでも書ききれない思い入れがたくさんありすぎてキリがないので先に盤の情報だけ。

以下詳細。
kid

「This is My Way EP」

2013年12月11日全国発売
1500円
label:Prefabric

TRACK LIST:

01.Introduction ~ 華の街花~
02.この街から… feat. DJ小原(OSFC)
03.This is My Way
04.愛情表現 ~Re:START~
05.Side Kicker feat. MC GAZELLE
06.My Sweet Home
07.Outroduction ~Special Thanks to My Bros~

-Bonus Tracks-

08.PSP Anthem 2013 feat.NOIZE&desci
09.本気MODE (Voldmars Remix)
10.伝言 feat.オロカモノポテチ&NF Zessho

計10曲収録。
Labelショップサイトをはじめ、全国のTower Records、HMV、TSUTAYAなどで発売予定
予約受付中...
----------------------------------------------------

Info:

―――適当に本気、いつも通り 「This is My Way」

東京世田谷太子堂出身、昭和が生んだ最後の正統派MC「kid」名刺代わりのEP。
わかりやすい言葉で一瞬一瞬の心情をまっすぐに表現するkidのRapと神奈川の重鎮DJKEIMAが細部までこだわりぬいたはHi-FiトラックのコンビネーションはHIPHOP の枠を飛び越え、聞く人の層を選ばない。
そんなkidがここ数年唄い続け各所現場で確実に聴衆を沸かせてきた彼のアイデンティティとも言うべき名曲「This is My Way」を、同時期に制作された数曲と共にEPとしてRELEASE。
Bonus TrackにはCrew「Prefab Sound Pro.」による楽曲や新鋭TM 「Voldmars」によるRemixなども収録のほか、オロカモノポテチ、NF Zesshoらも参加。
HardでもNerdでもない、誰もが共感できるkidのRapはまさにジャスト。
老若男女の心に響く名曲「This is My Way」(track03)を何はなくともご一聴。

----------------------------------------------------

kidのEPはこんな感じです。
このブログ読者(いるの?)に向けた推しどころとしては、
やはり
08.PSP Anthem 2013 feat.NOIZE&desci (Prod. by OMIT)
とか
10.伝言 feat.オロカモノポテチ&NF Zessho (Prod. by DJ Tiger)
のメンツに注目してほしいです。

さらに!
SCUBA SHOP、Prefabric SHOPでの通販では特典が付きます。
いまやサブカル界隈で売れっこDJに成長してしまったDJ maezonoが、
PSP過去曲音源だけを使ってDJMIX、その音源をCD-Rにしてお付けします!
これはぜひkidやPSPのファンだけでなく都内近郊に多くいるmaezonoギャルの方々にもチェックしていただきたい。


PSPからのお知らせ②
NOIZE MIXCD「DAILY LIFE NOIZE mixed by DJ小原」12月31日発売決定!


年末にNOIZEのMIXCDも出ます。

既存曲や未発表音源、USビートジャック(新録)、さらにJazadocumentLazysimonらのprod.による完全新録曲を詰め込んだ現行US式MIXCD。
これでNOIZEのラップのやばさを皆さんに知ってもらおうという企画です。

DJMIXするのは上記kidのEPで「02.この街から…」にも参加してもらったDJ小原(OSFC)
今作は彼がガンガンスクラッチで攻めてくれます。
つまりラップも相まって相当イケイケな感じになる予定。

こちらも近日ジャケやトラックリスト公開が出来ると思うのでお楽しみに。

PSPからのお知らせ③
オリジナルラグラン受注生産予約受付開始!


何かって言うとすぐアパレルを作りたがる(基本的に自分らが着るものがほしいだけ)ことでおなじみのPSPですが、
今度は季節も考慮して長袖系にアタックしました。

今回はこれ!
PSPオリジナルベースボールラグランシャツ 3000円

サンプル

結構いい感じに出来ました。形にもプリントにもこだわった自信作です。
なにせ、自分たちの分だけ作って着てたらみんなが売れよ売れよって言うから作ったんです。
その人たちは少なくとも買ってくれることでしょう・・・
しかし、コストを最大限に抑えることで7分丈で売値3000円に抑えることに成功。
このご時勢あんまり見かけませんね。

通常のUS規格(オリジナルものは大体そうですが基本サイズがデカイです)ではないので、
この写真のkidでもサイズLを着用です。
ぴったりで着るのもオシャレですが、ぜひスケーターを意識してちょい大き目で着てみてほしいです。

受注予約制なので後で書くサイトで予約してください。
期間は12月7日までで、商品到着は13日前後です。



PSPからのお知らせ④
kid、NOIZE、ラグランのセット販売もやってます!


kidのEPとNOIZEのMIXとラグラン、3つもリリースが被ったんだからそれぞれ買ってもらうよりお徳なセットを作ろう!
ということで、

kid EP+ラグランSET
サンプル

PSP Winter SET(kid EP+NOIZE MIX+ラグラン)
サンプル

この二つを用意しました!
計算すると分かりますが、最大500円安くなります。
こちらもすべてネット通販限定の予約制ですのでお早めにどうぞ。
セットで買ってもkidのEP特典maezonoMIXは付いてきますよー


PSPからのお知らせ⑤
①~④の予約はどこでできんの!?


下記ページより出来ます。
どちらも特典は同じですので、お客様の都合に合わせてお求めください。

SCUBA SHOP(代金引換のみですが他アーティストさんとの纏め買いがお徳)

kid EP
http://netrap.shop-pro.jp/?pid=66791608
PSPラグラン
http://netrap.shop-pro.jp/?pid=66792539
NOIZE MIX
http://netrap.shop-pro.jp/?pid=66792817
kid+ラグランセット
http://netrap.shop-pro.jp/?pid=66793314
3点セット
http://netrap.shop-pro.jp/?pid=66793465

Prefabric通販サイト(銀行振込対応)

kid EP
http://prefabric.cart.fc2.com/ca1/2/p-r-s/
PSPラグラン
http://prefabric.cart.fc2.com/ca2/4/p-r-s/
NOIZE MIX
http://prefabric.cart.fc2.com/ca1/3/p-r-s/
kid+ラグランセット
http://prefabric.cart.fc2.com/ca2/5/p-r-s/
3点セット
http://prefabric.cart.fc2.com/ca2/6/p-r-s/


PSPからのお知らせ⑥
Prefab Sound Pro.からFREE MIX発表予定!?さらに・・・?


さすがに?
実際曲や構想は無くはないので、このモチベーションで突っ走ってまた作品を披露したいです。
キャップのときに配った「謎の文字列」もそろそろ使いどころを、ね。

それと今回フルプロデュース(ボーナストラック除く)のDJ KEIMAさんから収録曲のインストが送られてきました。
これは・・・
ご期待ください。




以上。
長くなりましたがお知らせでした。

あとはkidのブログ(開設するとウワサ)でさらに詳しいこと、EP制作裏話などが見れるようになると思います。

各位ライブもがんがんやっていきますしDJや楽曲出しもどんどんやっていきます。
今年ももう終わりですが来年までこの流れを持続してクルーの存在感出していきたいですね。
がんばりましょう。
>メンバー各位

最後に最近撮ってもらった写真を

サンプル

OMIT
どうも、絶招です。
中々更新されないブログですが、今日はお知らせがあります。
というのも、自分は今日でPrefab Sound Pro.から抜けることになりました。
あんまり大げさに色々書くと結構恥ずかしいものがあるけど、せっかくなんで今自分が思ってることとか書きます。

抜ける理由としてはまず、次のステップに行く準備が整った事。
自分のやりたかった事をやれる環境がようやく整いつつあるので、そっちに集中するためにっていうのがまず1つ。
あと、こういう脱退する時の理由にありがちだけど、音楽の方向性の違いっていうのもあって、
PSPのみんなとは音楽で通じた仲だけど、自分的には音楽抜きで付き合っていきたいと思って、
それも今回抜けるって考えに至った理由の1つです。

それとこれはあえて書かせてもらうけど、この前作ったkitaoka whutの一件で個人的にネットラップにうんざりしてしまったことも理由にあります。
結局片足突っ込んだ状態の自分が悪かったっていうのもあるんですが、この一件でこの界隈のバビロンが誰なのかハッキリわかった気がします。
今後はネットラップって枠の中で曲は公開しないし、
大雑把な括りだけど、ネットラップのイベントでステージに立つ(そもそも呼ばれないだろうけど)事もないし、
滅多なことが無い限りは遊びに行く事もないです。というかまぁ俺、そもそも関東に住んでないし。
ただ、義理を欠くような事はしたくないので、例えば世話になった人にライブ誘われたりとかだったら全然俺でいいならやらせて頂きますって感じです。

あ、あと、今回の抜けるのをきっかけに個人的に仲が良い人達とこれから仲悪くするとかってことじゃないので、あんまり勘繰らないで欲しいです。
無礼な部分が多い俺ですが、今後とも宜しくす。

思えば、GLA.boyと紅葉とやったNewComersから始まって、半壊MCの家に居候させてもらって、PSPのみんなと知り合って、結局地元に帰って…今まで色々ありましたが、周りに恵まれたのか割りと楽しかったっす。
おかげさまで人生設計めちゃくちゃだけど、はは。

そんな感じで、前田敦子じゃないけどPSPの事を応援してくれてる人は今後も応援よろしくす。

ってな具合で、それじゃあ。

NF Zessho