心を洗う。。。


東京は雨が続いています。

お日様が出ないとテンション上がりませんショボーン

が、毎日お仕事してますので、イヤでも出かけないとならない。。そして、テンション低いから、なんとなく全て、適当になってしまう、のは私だけ??

心を洗う、毎日の何気ない生活を、夜寝る前に振り返り、文字通り、いろいろな想いを洗う。。 そんなことなのかな。
京都のご住職に伺いました。


そして、日々のさもない事柄を丁寧に行うことも大切と。

わかっていても、心が疲れていると、まあいいや…なってしまう。そこを、ほんの何秒、丁寧に行ってみる。

これって、些細なことのようだけど、積み重なるとすごく違うと思います。


こんな天気で、すっかり体調不良で、そんな中、授業に行く私。。。生徒さまも大切な時期ですから、うつしては大変汗

でも、休めない354354

ストレスたまります(^^;)

が、雨と一緒に心も洗い、過ごしたいなと思います雨

ほんの少しの気の持ちようで、違う時の流れになるかもクローバー