娘は 気の強い、毒舌娘だったのに、お教室で聞かれて答えられるのは名前と幼稚園名だけ(T_T)


普段は、24時間しゃべってるような子なのに…


後ろで見ていて、ついイライラし 思わず睨み付ける日も多く(>_<)


考えられないなら、とりあえず他の子と同じようなこと言っておけば!と心の中で叫んでいました。



どんなに先生が助け船を出して下さっても、どんな魔法?をかけて下さっても、果ては こう言ってみたら?まで言って下さってもダメ(T_T)



私は貝になりたい。。な気分だったのでしょう(T_T)(T_T)


母としては、もう手が届くなら 張り倒したい気分(>_<)


結局、自信のないことは しない、言わない 動かない。。。。


集団行動だって、動物になりましょうとか、音楽にあわせて自由に動きましょう、あたりは…当然、微動だにしない、全くの棒立ち。

本人いわく、そんなこと恥ずかしくてできるわけない!と。。。。


見てるママが恥ずかしいわ(`へ´)


ちゃんとやらないと 逆に目立って恥ずかしいわよ、なんて言ってみたけど、これは結局最後までダメでした。。。。


でも、親子3人の本番面接の時、一番上手に答えたのは娘。

努力はムダではなかったのかしら。。。。。。