牡牛座月蝕と三輪の旅⑤ ランチと「対」 | おさるのジョージ 人生日々創造

おさるのジョージ 人生日々創造

塾経営、研究活動、
教材制作、星読み、
サイキック、お遣い
などなど
好奇心のおもむくままに創造していく日々を、
気が向いたときに綴っています。

④牡牛座月蝕とアンク十字 の続きです。

(↑諸事情あり、この記事だけしばらくアメンバー限定です)

 

※前の記事のこれだけは公開可能なので、こちらにも貼っておきます。

 

 

 

あれ?また登山?と思うような道をてくてく歩いて

桧原神社につき、しばし心地よい空気を味わう。

 

道中、昔ながらの農村風景を眺め、

ところどころ野焼きの煙のにおいを嗅ぎながら、

「懐かしいにおい~照れ」と

ゆみこさんと幼い頃育った田舎のにおいを思い出し癒された照れ

 

 

 

後でわかったことだけれど、

 

皇祖 天照大神(神璽の八咫鏡)と草薙剣は大神神社の御神体山三輪山の麓に磯城瑞垣宮(しきみずがきのみや)を営まれた第十代崇神天皇の御代まで天照大神の宝鏡奉斎の御神勅の随に宮中(天皇の宮殿)にて「同床共殿」にてお祀りせられて居りました。

伊勢神宮に納められている八咫鏡と

熱田神宮に納められている草薙剣は

元々三輪山の麓にあった宮中に祀られていたとは!

私は熱田神宮のそばに住んでいて(身バレ必至笑い泣き)、

私の月(♓13『博物館に納められている剣』)は草薙剣を

表しています。

ゆみこさんの剣と対になって里帰りしていたということですね。

 

 

その後、たいがいおなかをすかせた女人が二人。

(たぶんお互いおなかがグーグーいってるのが聞こえてた)

まっしぐらに、目をつけていた喫茶まで戻ります。

 

 

 

いろいろなフレーバーのあるかき氷も魅力的だけど、

おなかをすかせた私たちはしっかりとしたランチ一択!

神せん素麺つきの花かご野菜膳を注文。

 

 

このお素麺、めちゃくちゃおいしい!

天ぷらもやさいの煮物もすべておいしかったですOK

 

 

お店を出ようとしたとき、同じカウンター席に座っていた

おじさん2人組の1人が、私たちに声をかけてきました。

 

「あのアーシングシューズを履かれている方はどちらの方ですか?」

 

この時、ゆみこさんは「アーシングシューズ」という珍しいもの(私の中では?)を履かれていて、

そのおじさんもアーシングシューズで来られていたようで”ナカーマ!”と嬉しくて声をかけてこられたみたいです爆  笑

 

ここから怒涛の「おんなじおんなじ」(対)の連続に見舞われたのです。

 

大神神社の拝殿の方に戻り、

お清めのお砂とおみくじをいただくことにしました。

 

おみくじを開いてみたら…

同じ14番

 

「真摯に祈れば

 神のご加護により

 念願も成就しよう

 物事の表だけだなく

 裏にある

 大事なものを

 見る事に

 務めるべし」

 

この内容、

前日に引いていた卑弥呼のカードの言葉とシンクロしてる!

「天と地のあわさる場所」というのもここでのキーワードです。

 

目で見て確認できるもの。

だれかの書いたもの。

聞いたこと。

YouTubeなどでおもしろおかしく伝えられる情報。

 

有益なようにみえるそれらの情報は、

自分の好奇心で積極的に選んでいるように見えるけれど、

実際は「見たいものしかみていない」

特にネットに流れている情報はほとんど「自分の検索」に関連する情報しか流れてこない、いわば操作された情報です。

自分で選んでいるようで、逆に見えていないものが増えているということを認識しなくてはいけません。

目は前にしかついていないので自分の向き(意識)によって見えるものは変わってきます。

目が前にあるときでも、自分の背中の肩甲骨の裏っかわにある細胞がどんな風になってるか?

とるに足りないと思っているものも見ようとしなければ

本当の真実、私たちの生命(地球・身体)の成り立ちについて悟ることはできないのかもしれません。

 

このおみくじの「14」という数字も、タロットでは「節制」

生命の樹では「ティファレト」(太陽)から「イエソド」(月)へのパスにあたるのも、満月の日にふさわしい。

 

さて。大神神社周辺の参拝を終え、次は私が前回行けなかった箸墓古墳に歩いて向かうことにしました。

 

おなかも満たされて、まったりしながらゆみこさんとおしゃべり散歩。

何となく私が聞いてみた、

「なんでマヤ暦を知ってるの?(恒星占星術と結びつかない・・・)」

という質問から驚愕のシンクロが判明したのです。

 

内容は…ゆみこさんのブログが説明上手だから、割愛チュー

 

 

私もゆみこさんとはここ(美容室の占いサロン)つながりで知ったわけではないのに、

しかもまさか京都在住の人が、名古屋の美容室とご縁があるなんてそんな偶然ある!?!?!?!?!ってなりました。

 

ただね…

この時、ゆみこさんはこのシンクロがこの度最大の印象的出来事って言ってたんですけど、私はちょっと違う。

もちろんすごくビックリしたし、すごくゆみこさんとは魂のご縁が強いのだろうなと思ったんですけどね…

 

共通の人物の名前が出て驚きの瞬間があった直後、

ちょうど大神神社の駐車場の横を通っていて、

強風が吹いたんですね。

そして巻き上がった駐車場の砂が私の左目(ここでも)にIN!

コンタクトをつけていた私は痛くてしばらく目を開けられなくて。

その直後「目くらまし!」という声が聞こえたんです。

 

瞬間、今日得られるもの(情報)はここまで。

この後の箸墓古墳では知りたい情報は降りてこない。

(ブロックがかかった)

とそう思いました。

 

続く…(次の記事がシリーズ最後)