///FX自動売買 TradeSignalでシステムトレード/// -9ページ目

オージーシステムが足引っ張った・・。


///FX自動売買 TradeSignalでシステムトレード///

リアルパフォーマンス上では結構マイナスになっているけど、未確定分を合わせると微妙にプラスになっている。

週半ばにオージーのシステム変更してショート無しにした。しかし高金利通貨とはいえロングのみではシステムが安定しないので、さらに改良して来週から使う予定(まだできていないけど・・・)



最近はこっちに書き込んでます(気が向いたときだけ)http://twitter.com/Predictor225



最近はこっちに書き込んでます。

最近はTwitterのほうに書き込んでます。http://twitter.com/Predictor225



久しぶりにカキコ

今年の3月2日にトレイダーズ証券のTradeStadiumの自動売買停止してから結構ブログ放置してましたが、暇になってきたので久しぶりにカキコ。


以前から225の自動売買システムと同時にFXのシステムも作っていたので、ひまわり証券が自動売買開始してからすぐに運用開始することができた。リアル運用で修正した箇所はContract Numの設定のみ。それ以外は問題なかった。


ひまわり証券が自動売買開始したのが・・・・いつだったかな・・6月上旬だったと思うけど、自分が運用開始して初ポジ取ったのが6月20日なので3ヶ月位運用したことになる。四半期運用で利益出せなかったら使い物にならないということも225先物のほうで経験済みなので(月間マイナスでも結構やばいかも)、四半期運用テストをクリアして一安心。


現在FXで運用しているシステムは225で使っていたものと殆ど同じ。もちろんパラメーターとインターバルは多少違う。


225で結果を出せなかったシステムなのにFXでは結果を出せる。この違いはやはり市場の特性の違いなのでしょう。225は取引時間の制限、前日とのギャップ、休み時間のギャップ、イントラデイのボラティリティの低下等々・・・・処理する問題が多すぎた。


では問題はまったくないかって言うと、そうでもない。TradeSignalが結構重い・・・・・・TradeStadiumは比較的軽かったので、それと比較すると重い。あとエキーラ言語がわかりにくいかな。EasyLanguageと似てはいるけど、まったく違うところもある。EasyLanguageは関連本があるので比較的プログラムしやすいのだけれど、エキーラに関してはユーザーが少ないのか関連本は無い。Web上で探すしか現状は方法が無いのかな。


■■ひまわり証券に質問!!

9日にトレードシグナルバージョンアップのお知らせがきました。取引時間中でしたが、ちょうどノーポジだったので早速メールのやり方にしたがってインストールし、ニューバージョンを起動しましたが、発注ルートのアイコン部分が赤色表示で(通常は緑の部分)「注文バーがOFFのままです」と表示されます。しばらくして正常に戻りましたが、これは何を意味しているのでしょう。FAQのほうに記載していて下さるとありがたいです。


バージョンアップによって週明けの再起動が不要になったのはありがたいです。


■■現状のリアルトレードパフォーマンス


勝率 57.44

プロフィットファクター 1.37

ペイオフレシオ 1.31


建て玉数を徐々に増やしていることと8月25日から別のシステムを追加しているので単一システムのパフォーマンスではない。当然直近の建て玉数がMAXなので、直近の負けを大きく反映する(今週負けたので、パフォーマンスが結構低下した)。


//自動売買システム構築過程の記録//225先物→FXへ 2009.6.20~2009.10.10までの結果


口座の当初資金はグラフに入れていません(もちろん0円からスタートできるわけ無いので当然ですけど・・)。

今週は調子に乗ってロット増やしてやられました。