フレームinブーケ

ブライダルpredeux では
この春から、プリザーブドフラワーブーケの
フレーム加工サービスを始めます。

それは
挙式でお使いいただいたブーケを
丁寧に丁寧にリメイクしてウッドフレームにセットしたインテリアブーケです。 

フレーム自体は結構立派で大きなものですが
奥行きのサイズが8㎝程度まで抑えられるので
狭い空間なんかにはこちらの方が置きやすいっていう場合もあるのかなって
例えば、、そうだなぁ 
お玄関の靴箱の上のスペースだったりとか
例えば
腰丈のチェストの上だったりとか
ご実家の出窓だったりとか、、、
リビングダイニングのよく見えるところなんかはめちゃくちゃいいですね!


なによりね、四方がウッドフレーム
前面がガラスでお花が護られているので
中のお花が劣化しにくいんです。

もともと
保存ができるのがうれしいプリザーブドフラワーですが
日常の湿気だったりホコリだったりが大の苦手💦なので
保管場所によってはくったりしちゃったりとかも
あるんですよね、、、

先日のレッスンの際にご一緒させていただいた卒花さんのブーケ
多分挙式から何年か経ってのフレーム加工に持ち込まれていたようで

まさにその状態でした。 

少しお花が湿気でくったりしてしまっていました。

でも~、大丈夫なんです!

リメイクする際にお花の形もある程度綺麗に整えてあげるので
また元気を取り戻したように
シャキッと復元させれられるんです!
どうしても傷みが激しい部分は
あえて使わない、という判断もありです。

お花がきれいな状態のうちに加工してあげるのが
より綺麗に仕上がることは間違いないのですが
しばらくブーケで楽しまれた後にフレームインするのも

それはそれでありかなぁ~なんて思いました。

今回のサービスは
プリザーブドフラワー(一部アーティフィシャル含む)のみのサービスとなります。
生花でのブーケには対応しておりません(>_<)💦

フレームの大きさは
今後は選べるようにしたいと思うのですが
今のところスタンダードタイプで

縦44㎝ 横32㎝ 奥行き8㎝
コピー用紙A3程度の大きさ

となります。

ブートニアもセットするかどうかも
ご要望によりお決めいただけます😊


リメイク風景


デリケート素材なので
そぉっ~と、優しく優しく取扱い
丁寧に愛情を込めて製作しています。

気になる費用ですが

フレーム代 8000円(税別)
加工料    10000円(税別)
送料 実費ご負担いただきます

ブライダルpredeux でブーケを作られた卒花さまにはこちらのお値段のみでご提供したいなぁと考ええおります。
持込みブーケの場合は、持込み料5500円が別途かかります。(形により対応できない場合もございます)