最初に言っておきます。


あくまで個人の感想です。


では



ソードアートオンライン2巻



総合 C➕

(評価はDからSSまで。DくそC好きじゃないBふつうA良作S神SS神をこえた何か)

ストーリー ★★★★⭐︎

キャラ ★★⭐︎⭐︎⭐︎

文章 ★★★★☆

世界観雰囲気 ★★★★⭐︎



素晴らしい世界観、一気に読ませるストーリー、丁寧かつ分かりやすい文章力、バトルシーンの臨場感。


人気があるのは分かる。


主人公のキリト君がかっこよくて、紳士で、自分の弱さも認めつつ、


めちゃくちゃ強くてめちゃくちゃモテモテ




ダークネス山本の真似←誰やねん





そんな、キリトが絶望的に、嫌い。



なぜと言われると困るけどいらっとくる。

生理的に無理←



ラノベの主人公なんて空気のツッコミ役のヒロインの引き立て役でいいねん。


普段、頼りないからこそここぞと言う時に頑張るから、ヒロインも惚れちゃうねん。


あくまで個人的な好みです。


ヒロインのアスナも好きじゃない。ラノベのヒロインにしてはキャラ弱いし、キリトくんに割とすぐなびいたし。



でもストーリーは面白いから、1巻はBくらい。



で、綺麗に完結した一巻の続きどうするんだろって気になって買った2巻が



まさかの短編集


なんでやねん


短編集シリーズの2巻買ってしまった思ったやん。



キリト大好きのダークネス山本に怒られるなみてないし誰やねん



ちなみにスプラトゥーンの人気実況者。

上はキリト回



あくまで個人的な感想です←SAO信者多そうだし



【ブック放題】コスパ最強!月額550円で雑誌・マンガ読み放題!



TSUTAYA オンラインショッピング