高校時代、馬券も買わずに競馬中継を毎週見てました。


ほんと、ギャンブルというより、サラブレッドにかんする話がめちゃくちゃ好きで、競馬漫画とか競馬小説とかエッセイとかめっさ読んでた


馬券買わないのに優駿(JRAから出てる競馬雑誌)を毎月買ってすみからすみまで見てた


競馬にハマったきっかけは


ミスターシービー





もう、めちゃくちゃかっこいい


現役時代はまだ生まれてないから知らないけど、シービー様に関するエッセイをたまたま読んで、めっさ好きになった


シービー様のビデオ買って気が狂ったように見てたし




最後方からまくり追い込みのスタイルとか、父トウショーウボーイと母シービークィンとのロマンスとか、騎手の吉永正人の不器用な職人堅気の渋さとか。


三冠対決と騒がれて


後輩のルドルフに、一度も勝てなかった哀愁とか


ちゃうねん。シービー様もともと中距離馬やねん。有馬とか天春にルドルフレベルには勝てへんねん。


天秋にはちゃんて勝ってるし。


菊花賞勝てたのは奇襲がたまたまハマっただけやねん。


ルドルフに土をつけたカツラギエースも何気に好き


ちなみに、初馬券は親父に誕生日プレゼントに買ってもらった有馬記念




メジロドーベル 単勝 全ツッパ


アホなの


ドーベルちゃんのあみあみめっちゃかわいいくて、好きやってん←やっぱりアホなの


同世代の牝馬戦ではあの頃無敵やったし




で、美少女好きの自分がウマ娘にはまらないなずがなく、


三ヶ月で、飽きたけど


シービー様が実装されてると聞いてまた始めて、あた飽きたけど



ある方のブログを見て、またウマ娘やりたくなってきた


リブロの許可までもらったのに貼り方が分からない←アホなの



復帰戦第一発は



ダイイチルビー




シービーじゃないのかよ





シービー様かわいくないもん←



シービー様が自分好みのツンデレロリ娘だったらそれはそれではぁああ??てなるけど


すごいシービー様ぽくてそこは流石やなとは思う


実践編に続く