最近ジャンププラスが好き



ネット漫画専門のジャンプ


ジャンププラスのいいとこは


連載作品初回無料!!


例えば100話続いてる作品でも、1回だけなら最初から無料で見れる。太っ腹!!


今回はジャンププラスのおすすめ作品を紹介


(絵で食わず嫌いなとこあるから有名どころも読んで無かったりするけど)


案件では無い



10位

ウマ娘プリティーダービー スターブロッサム


評価A➖


ウマ娘の漫画版。ヤングジャンプではオグリキャップやってるけど、こちらはまさかの


サクラローレル


いや、最初はまぢでサクラローレルなん。好きやけど、晩成型の苦労人だから序盤地味すぎな展開にならないと思ったけど、


面白い


つうか




くそ、熱い。


ウマ娘というと萌え萌えイメージがある人も多いかと思うけど


完全にスポ根。めちゃくちゃ熱い。(アニメも)


レースシーンは全然プリティーじゃない。


あと


ローレル可愛い。




きもいからやめてください⇽ローレル



9位

SPY×FAMILY


評価A➖



ジャンププラスを象徴する作品の1つと言っても過言ではない。


父スパイ、母殺し屋、娘超能力者といういくらでもシリアスにできるネタ(見る前はシリアス漫画やと思ってた)だけど


完璧なコメだった


ベッキーちゃんがただただ可愛い漫画




本気でキモイからやめて⇽ベッキー




ダミアンくんとその仲間たちも何気に好き

(上の回、スパイファミリーで一番好きな話)




エレガントも何気に好き


作者さん、すぐにシリアスにしたがるから、


シリアス禁止



の紙が仕事場に貼ってるらしい



⤴︎︎めちゃくちゃ暗くて個人的にはこっちの方が好きではある


7位


対世界魔法少女つばめ


評価A➖


魔法少女もの


第一話でまどかぽい女の子がでてきただけで、まどマギのパクリやてコメントに書かれまくる魔法少女もの

あれは完全に作者の悪ふざけだろうけど)


独特


なにかも独特



くせしかない


自分は好きだけど好き嫌いめちゃくちゃ分かれると思う。



あまり可愛くはない。

純粋ぶってあざといオンナはきらい。

自分が悪女とわかっていて、あざとくする女は好き

?????←つばめ


ちなみにPPPPPPPの作者




たまたま最終回だけ読んだけど

自分は好きだった


好き嫌いが激しすぎて打ち切りになったぽいけど


長くなりそうなんで中編に続く