鼠の好物は焼きたてのホット・ケーキである。彼はそれを深い皿に何枚か重ね、ナイフできちんと4つに切り、その上にコカ・コーラを1瓶注ぎかける。


(風の歌を聴けより)


村上春樹の処女作「風の歌を聴け」からの一節。



作中では旨いともまずいとも言ってないんすよね。

ならば、やるしかない

なんちゃってハルキストだし

騎士団長殺しで止まってるけど




旨い!!!


ガストホットケーキのカリカリにコーラが絡まって絶妙の味合いに!!


ん??


上手いのは一口目だけでした。


ホットケーキがコーラで溶けてべちょべちょに



「この食べ物の優れた点は」鼠は僕に言った。

「食事と食べ物が一体化してる事だ」


(風の歌を聴けより)




せやな

まとめ


せやな!!



おまけ


邪道喰いとは


邪道食いとは、大食い漫画「喰いしん坊!」で登場した言葉。 

時々見られる食べ方の一つである。主に敵方が使う場合が多い。


大食いにおいて早く効率良く食べるならば!方法や礼儀などどうでもよいのだァーッ!とばかりに「兎に角食べる事だけに特化し過ぎて礼儀を忘れた食べ方」を指す。



フードファイター 食いしん坊!


伝説のフードファイター大原満太郎の半生を描いた異端にて王道のグルメ漫画。


激アツの展開に胸が熱くなり、ページを進める手が(謎展開への突っ込み)止まらない名作。


ちなみにあのハンター錠ニもでてくる。