{ED7BECCB-A1F9-46CC-809A-A5DA0EFFA90B}
いつもご訪問ありがとうございます^_^♪
今日の私の独り言は長くなりますので、お時間のお忙しい方、興味がない方はスルーしてください。

いつも、自分の中にもっている理想と目標。

理想
理性によって考えうる最も完全な状態。また、実現したいと願う最善の目標あるいは状態。

無料のネイルケアセミナーに何度か参加して、ヴィヴィアンネイルスクールの遠藤淳子先生に出会いました。私が勝手に運命の出会いだと感じただけですが。

ネイルケアを勉強していく中で、とても奥深さを感じ、人体の一部をケアするという難しさや大切さを知りました。

秋保のヴィヴィアンネイルスクール、遠藤先生のところへ通わせていただいてから7か月ほど経ちました。

ネイルケアをするにあたってのプッシャーやキューティクルニッパーのハンドリング、かなり苦戦してましたし、今でも悩むことがしばしばで。

今まで私は、爪の上のカラーやデザインにチカラを入れ、爪周りのケアは重要視してこなかったように思います。

あの、ナカソネスペシャルキューティクルニッパーを購入して、使い始めてから3か月ほど経ちました。

あるネイル商材屋さんから、ナカソネスペシャルキューティクルニッパーの件で問い合わせたところ、認定講師の方々用に販売されているもので、一般のネイリスト、またはスクール生が使うのはどうか?のような話しをされました。

商材屋さんやネイルスクールの先生に、こんな感じで言われたら、このニッパーを使いたいけど、このニッパーを使う前に使いたい人が使えないと、私個人的に感じました。

お値段が高いのは確かで、使いこなせるかな?と、
使いこなせなかったら宝の持ち腐れだな〜なんて考えもしました。
お高いニッパーなんて…という方もいらっしゃると思います。

遠藤先生にもお聞きしました。
先生は、ナカソネスペシャルキューティクルニッパーを使うことに賛成してくださいました。
私は、あっ、遠藤先生にとことん教えてもらいたいと強く感じました。

使ってみて、こんな技量しかないわたしにもナカソネスペシャルキューティクルニッパーの素晴らしさがわかる‼️ということ。

このニッパーと共に、私のこれからの理想と目標の中、マニキュアリストを目指していきます。

本当のネイルケアができるマニキュアリストが目標です^_^♪

長い長い独り言にお付き合い、ありがとうございました^_^♪