自分に「おあずけ」 をさせないでね | もっとラクでもいいんじゃない?- DAYBREAK healing room-

もっとラクでもいいんじゃない?- DAYBREAK healing room-

ストレス、イライラ、モヤモヤ・・で、心が「いっぱいいっぱい」な頑張り荷重女子のあなたに贈る、自分らしくラクに生きる【身軽女子】のススメ。まるで心がキャパUP?! 月1回のワークショップで、あなたも心の身軽女子になっちゃおう!

ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップで話題になったことで、

こちらでも、ぜひシェアさせていただきたいことがありました。

 

これをやってると、物事がぜんぜん解決しなくなっちゃうんだけど

なぜか、実は、ほんとによくあるある案件だから、注意してほしいな!ってこと。

 

 

 

なにかと言いますとね・・・・

 

 

 

自分に「おあずけ」を

させないでください!!

 

 

です。

 

 

 

このことが話題になったのは、

こんなシェアからでした。

 

 

この方法で解決できるって、

わかってるのに

 

「でもそれは、いざというときのため」

「とっておかなくては」

 

そんな考えが出てきてしまって、

その方法が、使えない。

 

その方法って、別に、

<一度しか使えない>ようなものでも

なんでもないのにも、かかわらず。

 

 

そして

 

解決しないまま

困った状態のまま

 

「でもヘーキ」

「まだヘーキ」

 

 

辛い状態を単に積み上げるだけの

ガマン大会をやっている・・・・汗

 

 

 

 

 

 

うん・・・・あのさ。

こういうのって、さ。

 

他の人のエピソードとして聞くと

 

アセアセえええ・・・それ、なんの意味があるの・・・・??

 

悲しくなって、思わず聞いちゃいそうになるけれど。

 

 

 

でも、実際には

意外と【あるある案件】なんじゃないかなーと思うんです。

 

 

 

 

こうしたらいいよね、って

わかってることがあるのに

 

なぜか?それをしないで、

ぜんぜん違う、別のことをしてしまう。

 

別のことをして

自分に、嫌な思いをさせている。

 

 

 

そんな状況。

 

 

 

別のことをさせてるときの思考は、

 

シェアにあったような

「いざというときのために」

「とっておかなくちゃ」

という人もいれば、

 

 

「そうするべきだと思うけど」

「まさかそんなはずはない」

「自分の考えを信じちゃダメだ」

みたいな、自己否定パターンさんもいれば

 

 

「これでいいと思うけど」

「間違ってたらどうしよう」

「間違ってるとショックだから」

「本当に思ったのとは、違うことをしていよう」

てな具合の、謎の保険屋さんもいれば

 

 

思考としては何も出て来ないけれども

いつもならわかってるはずの

解決法に、頭の中でアクセスできない。

っつう、迷子パターンの人もいたり

 

 

いろいろなんですが。

 

 

 

 

 

 

・・・で。

 

ですね。

 

 

 

もし、

そんなことをしてる自分に気づいたら

(自分で気付けなくてもいいです。誰かに指摘してもらって気づくのでも、もちろんOK!)

 

 

 

 

 

びっくりああっ!

なんでワタシはこんな意味のないことをっっ・・・!!

どうして?

どうしてワタシって、いつもこんな・・・お願い

 

 

 

と、理由を探しを始めるのではなく(←ここ重要)

 

 

 

 

ニコニコ自分に「おあずけ」させるのなんか

や〜〜〜〜〜〜〜めたっ!!爆笑

 

 

と。

 

単にやめて、

 

 

 

その「こうした方がいい」ことを

サッサとやりましょう。

 

 

 

理由さがしは、あとからやるのでも困りません。

 

いま目の前にある問題の方を、まずは解決して

自分をラクにしちゃいましょう。

 

 

いい状態で考える方が

どんなことでも、いい答えが出せるしねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇参考になったな、と思ったら

ぜひぜひ、イイネ押してくださいラブラブ

シェアやリブログもよろしくお願いします。

めっちゃ励みになって大喜びしますラブラブ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑バナーをクリックするとメールレッスンの詳細へジャンプします。

 

 

受講生募集中!!

 

 

ドキドキお金とビジネスのクラス 第5期生

右矢印https://daybreakhealingroom.wixsite.com/bizws

 

 

ドキドキわたしと出会い・わたしを伝える文章表現ワークショップ 第3期生

右矢印https://24auto.biz/daybreak/touroku/entryform14.htm

 

 

ドキドキちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ 

オンラインコース2021年度生

右矢印http://daybreakhealing.cart.fc2.com/ca71/189/p-r-s/

 

 

 

 

 

まずは無料で学んでみたいあなたへ

7日間メールレッスン+新月・満月のタロットメッセージ

 

 「お金とビジネス」エントリーレッスン

無料受講は ポチ2【こちらからどうぞ!】

 

 「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」メールレッスン
 
 「ずっと売れるあなたになる!」ブログ文章7日間メールレッスン

<キャンペーン実施中>動画セミナー「あなたのファンをつくるブログ構築術」をもれなくプレゼント!!