つい2日前に、募集をオープンにして、

こちらの記事でもご案内させていただいた

↓↓↓

 

大人のための国語セミナー 2020夏の陣 テーマ「無力感を克服する」ですが・・・

 

あっという間に

 

 

 

 

てなことでSOLD OUT満席となりました。

システムから通知が来て、びっくりしたぁ・・・こんな早く???

 

お申し込みくださったみなさま、ありがとうございます!ラブラブ

 

 

と、いうのと、あと

やっぱりね

 

ある意味、こう。時期を得ていたのかなと。

たぶん、多くの人にとってタイムリーだったのだろうなって。

 

つまり・・・

 

 

この、先の見えないコロナ禍下で。

 

無力感の沼に足をとられることなく進みたい。

まず、自分が、前を向いていきたい、いかなくては。

 

そんな思いをもってる方が多かったんだと思うのですよ。

特に、わたしのブログとか投稿とか、いつもご覧くださってる方たちには。

 

 

なので

 

 

ワークショップの内側でワークをご一緒するというのは、

こうじさんとわたしと、2人しかいない現状のキャパシティという制限があるので

簡単に人数を増やすわけにはいかないんですが。

 

講義当日のライブ配信と、終了後にアーカイブを視聴できる「立ち見席」なら

ご用意することができるんじゃないか?というのを、検討中です!

今週中には、ご案内できる見通しなので、少しだけ待っててくださいね。ラブラブ

 

 

 

 

あ・・・あと、そうだそうだ。

 

「無力感」に関して、最近こんな話をしてたんだけどって中から、

これ、シェアした方がよさそうな?と思ったことがあったのでした。

 

 

えっと、

あのね。

 

 

無力感って、「無気力」とは違う。

 

気力をもちたいと思って、トライもしている。

なのに、気力が出てこない状態。

 

 

それから

 

無力感って、「絶望」とも違う。

 

希望の在処を必死で探して、つかもうともしてる。

なのに、どこかズレてしまっている状態。

 

 

あと、それと、

 

無力感って、「無力」とも違う。

 

実は、無力感にドライブされて自分を見失っているとき

わたしたちは、ある種の「有能感」を自分に感じていたりもします。

 

だから・・・

 

だから、ハートが本来求めている道から、うっかりやすやすと逸れていってしまうのだけど。

 

 

と。

 

そんな「無力感」のことを、

今回の「大人のための国語セミナー」では扱っていきます。

(多少違う定義があるのかもしれないけれどね、もしかしたら)

 

 

10:30〜17:00という長丁場ですが、この時間のすべてを使って

気づかないうちに無意識様の中に潜んでいる「無力感」を

ネガティブな影響力のもたないものへと変えていきます。

 

 

ぜひ、楽しみにしていてくださいね〜〜〜〜〜ハートハートハート