【ご感想】「以前は、仕事と家庭の両立が課題だと思っていました。」 | もっとラクでもいいんじゃない?- DAYBREAK healing room-

もっとラクでもいいんじゃない?- DAYBREAK healing room-

ストレス、イライラ、モヤモヤ・・で、心が「いっぱいいっぱい」な頑張り荷重女子のあなたに贈る、自分らしくラクに生きる【身軽女子】のススメ。まるで心がキャパUP?! 月1回のワークショップで、あなたも心の身軽女子になっちゃおう!

ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ

参加されたK子さんから、ご感想をいただきました。ありがとありがとありがと

 

 

とっても素敵なので、シェアさせてください〜わぁい

 

 

image

 

 

 

最近社内で担当替えがあって、数年前と同じ業務を担当することになったのですが

以前とは全然違う自分を感じています。

 

前回のときは、子どもが小さくて、送り迎えでいっぱいいっぱいだったというのもありますが

困ることがあっても、誰にも相談できず、一人で背負い込んで苦しくなっていました。

 

今は、自分だけで頑張りすぎるのではなく、うまく成果をあげられていて

あの時できなかったことが、できるようになっています。

前と違って、ラクになってきています。

 

前は、できないことがあると自分を責めたり、自分が苦しくなるようなことばかり考えていました。

今は、できないことがあっても、「できないのが悪いわけではない」と普通に思えて、上司や同僚に相談できたり、ひとりで抱え込むことがなくなりました。

 

あと、以前は、仕事と家庭の両立が課題だと思っていました。

家庭を大事にしたいのに、仕事でいっぱいになって、家でイライラしていて。

そんな自分が嫌で、しょっちゅう泣いていました。

 

今は、自分でもなかなか上手に両立していると思います。

 

ただ両立するだけじゃなく、友達と遊びに行ったり、飲みに行ったり、旅行に行ったりもできています。

以前だったら、そんなのムリムリ!と思っていたけれども、今は普通にできています。

 

今は毎日、明日が来るのが楽しいです。

あんなに毎日が辛いことだらけで、泣いてばかりいたのに。

 

人間って変わるもんだなあと思います。(笑)

 

 

 

 

明日が来るのが楽しみになって、よかった!

 

 

そして、

ホントに、

 

人間って変わるもんですよね。じーん

 

 

image

 

 

 

 

通年ワークショップでは、実は、敢えて

変わったことを

ご本人が気づかないように進めてる

ので。

 

 

普通は、何がどうして、一体全体どう変わったか、

周囲にはわかっても、本人はわからない。

ということが起こるんですが・・・クス

 

(そうしないと、脳の仕組み上、本当に変わることができないんです)

 

 

以前と同じお仕事をする、なんてイベントがあれば、さすがに気づいちゃいますね〜

「どうしてそうなったのか」は、よくわからなくても。

 

 

 

 

だって、以前とは、

 

自分の思う「普通」が、変わってる

 

から。

 

 

 

以前は辛かったことが、

今はぜんぜん何でもない。

 

以前ならムリに決まってたことが、

今は、やれて当然になってる。

 

 

 

なりたかった自分に、

いつの間にか、なれてる。

 
 
なりたかった自分が、
当たり前の自分に、なってる。
 

 

 

嬉しいよね〜〜〜ウフ

 

 

image

 

 

 

で、わたしは・・・

 

参加者のみなさまが、こうしてどんどん変わっていくのが

もうもう、面白くて楽しくて嬉しくて。

とっても幸せ。(*'∀`*)v

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ募集開始!

ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ 2019年度生

 

 

 

ラブラブあなたも今日からラクになる!ための【無料】メニュー

 

ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるメールレッスン

無料受講は 【こちらからどうぞ!】

 

人生を書き換えた3人の女性のリアルストーリー「希望のシェア」

無料ダウンロードは ポチ2【こちらからどうぞ】

 

自分ビジネスの基本の「き」を学ぶメールレッスン

無料受講は ポチ2【こちらからどうぞ!】

 

文章苦手(><)を卒業してブログで大好きなお客様と出会うメールレッスン

無料受講は ポチ2【こちらからどうぞ】

 

ラブラブお試しセッション(有料)

オンラインで、おうちにいるまま体験できます。

 

 RESERVA予約システムから予約する