はじめは「やりたいこと」だったはずなのに | もっとラクでもいいんじゃない?- DAYBREAK healing room-

もっとラクでもいいんじゃない?- DAYBREAK healing room-

ストレス、イライラ、モヤモヤ・・で、心が「いっぱいいっぱい」な頑張り荷重女子のあなたに贈る、自分らしくラクに生きる【身軽女子】のススメ。まるで心がキャパUP?! 月1回のワークショップで、あなたも心の身軽女子になっちゃおう!

昨日も、8月5日に開催する
「大人のための国語セミナー 2018 夏の陣」
の打ち合わせでした。




今回のテーマは「興味をもつ」。

今回はなんと、記念すべき
第11回目
に当たるわけなので。

過去10回の開催すべてを、もう一度
総括しなおすテーマを設定しております。





だって何しろね……

ほんとよく聞くお悩みの
半分くらいは少なくとも、
この
「興味」
っつー心の動きがどうなってるか。
そこに端を発してると思うわけです。


たとえば……





初めは興味があって、
やりたいことだったはずなのに。

または、

問題を実感して、
解決する気マンマンだったはずなのに。



「やらなきゃ」「やらなきゃ」と
思っているうちに
なんだか負担感ばかり大きくなって、
すっかりイヤになってしまう……


なんてことは、ありませんか?



そして、そんな風に
途中でイヤになった自分に腹を立てて
自分を責めたり、虐めたりして
どんどん自信をなくしていったり。


自分のことダメって思うあまり
こころのカラクリが発動して

休んだり楽しんだりすることが
なぜか苦手になってしまったり

厳しすぎるルールで自分を縛って
人や自分に優しくできなくなったり。


わたし……どうして素直になれないんだろう?


ふと、ひとりになったとき
思い通りにならない自分にガッカリして
ため息のひとつも、
つきたくなってきちゃうよね。


なので……






今回の「大人のための国語セミナー」は
そんな全ての根本原因!!


興味の芽を枯らす【天敵】である
義務感」と対峙することにしました。


やらなきゃ
やらなきゃ

と、

どんなに激しく、
義務の雨が降り注ぐ中であっても。


天真爛漫な「興味」の心に導かれ
やりたいこと、やるべきことを、
楽しみながらやり遂げてしまえる
マインドの管理術と思考法をお伝えします。



このスキルを身につけることで
たとえば、

やらなきゃいけないのに
気が進まないようなことに対しても

歯を食いしばって耐え抜くのではなく。


子どもだった頃のように、
キラキラした気持ちで
楽しみながら乗り越えてしまえる。
そんなあなたになるはずです!


講義もワークも盛りだくさんでお迎えします。
ぜひ、ご参加くださいね!





大人のための国語セミナー 2018夏の陣
テーマ「興味をもつ」

■日時         8月5日 (日)10:00-18:00
■募集人数  30名
■会場         杉並区内
■参加費   12000円+税

エントリーと詳細はこちらから!