ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ

スカイプコース11回目でした。

 

{2D21E1C3-F214-4D87-ADB3-1789684A95C9}

さっそく参加者のCちゃんがレポートお寄せくださったので

ご紹介しますね!

Cちゃん、ありがとうございます。

 

ちゃんとちゃんとWSの11回目。
あと1回でおわるよ!Σ(゚Д゚)


始まる前のシェアタイム。

私はここんとこ『自分を責める』という事に対して
熱く考えてますってことをシェア。

「自分を責める」というのは自分で自分の揚げ足を
とってる行為である事に気が付いたのさ。

そしたらなんか笑えるよねぇ・・・(*´ω`*)

って話をしました。



そっからの話で、

 

私の中には
『相手の望みを叶えてあげられない自分はダメだ』
という謎の考えがあるだよね~(´_ゝ`)と伝える。


そのことに対してAikoさんに質問されて
でてきた答えコチラ


『母親を幸せにできない私はダメだ』



・・・母親はもう亡くなっているので、
何をどうしてもどうすることはできないのだけれどもね。



Aikoさんから
「親は子供がいるだけでハッピーなんだよ」
と言われる。

 


その言葉を聞いたら、なんか力が抜けてきて
そんならもう、いいのかなぁ・・・・って思う。


「何がいいんだよ?」と聞かれそうですが(笑)



いやだからさ。

もう頑張ったりしなくても、できなかったり、ダメだったり
諸々のダメな自分でも、いー感じの自分でも・・・

そのまんまでもう、いいんじゃないかなぁって思った。
 


そう思ったら泣くほど嬉しいね(ノД`)・゜・。

 

 

うん。

そのまんまで、もう、いいんじゃないかなあ。


てゆーか


そのまんまでダメだったことなんて

ただの一度もないんだと思う。


だから、責めなくていいのよ。

責めちゃうヒトは、たぶんちょっと

あわてん坊さんだったのかな?って思います。


だいじょーぶっ 




 

ばんざ~い今日からもっとラクになる!ばんざ~い
ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるメールレッスン

ポチ2 無料申し込みはこちらからポチ

 ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ第6期スカイプコースは、

2017年1月開講予定です。

参加ご希望の方はメールレッスンに登録しておいてくださいね!

ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップについて詳しくはこちらから

 
 

60分お試しセッションはこちらからどうぞ