【売上300万の壁】と呼ばれる現象について | もっとラクでもいいんじゃない?- DAYBREAK healing room-

もっとラクでもいいんじゃない?- DAYBREAK healing room-

ストレス、イライラ、モヤモヤ・・で、心が「いっぱいいっぱい」な頑張り荷重女子のあなたに贈る、自分らしくラクに生きる【身軽女子】のススメ。まるで心がキャパUP?! 月1回のワークショップで、あなたも心の身軽女子になっちゃおう!

 

 
自分の、おひとりさまビジネスを始めたとき、
売上が出せる人と、出せない人がいます。
 
「出せる人」の側に回ると、最初のうちはパタパタしても、次第に落ち着いてきて、安定的に売上を伸ばしていくことができます。
 
「出せない人」になっていると、たまに運が向いてきたり、誰かのサポートでポンと売れるときがあっても、結局は、【ある壁】を超えることができません。
 
 
【ある壁】とは、売上の壁です。
 
 
年収ベースで言うと、ゼロから300。
毎月なら、平均が5~10万前後。
20や30売れるときがあっても、次の月はゼロに戻って……なんてことを、繰り返してる。
 
売上上げたいとは思っているから、
ホームページやチラシを作ったり、お茶会やイベントをやったり、フェイスブックに「売れてそう」な書き込みしたり、
ノウハウを習ったり、起業セミナーに行ったり……
いろいろ工夫はしてるのだけれど、一年経って収支をまとめてみると、やっぱり、300を超えられてない。
 
 
【売上300万の壁】。
この現象を、そう呼ぶ人もいますね。
 
 
では、何が違うのか?
 
 
簡単にひとことで言うのであれば
 
「マインド」
 
です。
 
 
なんだマインドか、もう知ってるよ。
と、思われたかもしれませんね。
でも、あなたの知っている「マインド」とは、どのようなものでしょう?
 
 
ポジティブシンキング?
それとも、
がむしゃらに頑張れ! みたいなガンバリズム?
 
上手くいってる状態をイメージングする?
できる、やれる、とアファメーションする?
 
はたまた、
過去や前世のナニカを癒したり、
お部屋の掃除をしたり、しますか?
 
 
もし、あなたの知っている「マインド」が上記のようなことであったら、残念ですが、それだけやってても、上手くはいかないかもしれません。
 
なので、その代わりに……
 
これは、これから起業・副業を…って考え始めた人のための継続コース(お金とビジネスのクラス)で教えていることなので、あまり詳しくは書けないんですが。
たとえば、こんなことを考えていることはないか、ちょっとチェックしてみてください。
 
 
○「バカにされていないか」が、気になる。
 
○「できなかったらどうしよう」と思うと、止まってしまう。
 
○「嫌われるのではないか」「見捨てられないか」と心配する。
 
○ 「すごい」と思わせないと上手くいかないと思っている。
 
○ 「できる人」が妬ましい。そういう人は、自分にはない特殊能力をもっているのだと考えている。
 
 
いかがでしたか……?
 
もし一項目でも当てはまったら、あなたも、【売上300万の壁】に
ぶつかってしまう可能性があります。
 
どうか、気をつけてくださいね。
 
そして、あなたのビジネスが、良い方向へ進みますように!
 
 
 
 
 
 
 
ハート女性のための安心起業入門コース!!
自分でビジネスをするため身につけておくべき【キホンの「キ」】が学べます。
これからやってみたい人〜自分ビジネス年収200万以内くらいまでの方が
「行動できない」「稼げない」原因が、単に、<基礎不足>であることは多いです。
雇われた立場で働くのとは、ちょっと違う発想や視点が必要だからです。
このクラスでは、たくさんのワークを通じ、そういった基礎基本を
自分のものとして自由自在に使えるようになるようサポートします。