成功曲線 | 為替予報士ロンロンのブログ

為替予報士ロンロンのブログ

FXトレードに関するアイディア
手法、キーポイント、結果など
を綴ったブログ。

動画や画像を絡めて
相場状況を解説。

他、日々のトレードに関する出来事や
シナリオなどを公開中
   


    

初めの内は頑張ってるにも

関わらずあまり結果が出てこなくて

それでも頑張っていると突然

結果が出るという法則です。


$負けないトレーダーになる為のブログ




勉強だって一緒です。

数学のテストでいい点数取ろうと思ったら、

まずは公式を覚えないと問題が解けない。

でも公式覚えたからっていきなりテストで

出来るわけじゃないですよね。

そっから基礎的な問題を繰り返し解いて、

次に応用問題を解けるように勉強して・・・

そうやってようやくテストの問題も解けるようになる。



成果が出てくるまでは時間がかかります。

で、一度成果が出始めるとそこからは一気に

実力が付いてきます。


大体皆すぐに結果が出るって思い過ぎて

しまっているのではないでしょうか。

何かをやり遂げるのに1ヶ月やそこら頑張ったからって

結果に残せるものなんて稀です。



資格の勉強だってそう。

来月テストあるから今月勉強頑張って

受かろうなんて甘すぎです。

そりゃ簡単な資格なら1ヶ月で受かるものもあるでしょう。

でも今やってるのはFXです。

一生稼いでいくためのスキルを身につけて、

それで自由な暮らしを目指すのに1ヶ月でなんとかしてやろう。

そんなの冷静に考えてかなりの無理が、、、



相場も同じ

最低でも半年ぐらいはやめずに続ける努力が必要です。

継続は力なり。

続けてるっていう習慣をつける、諦めない志と

強い精神力がなければ相場で一生稼ぐことは

できないのではないのでしょうか??  


『何かをやり遂げるためには諦めないこと』

Walt Disney