プールの常連さんで顔出し平泳ぎを得意とし、以前は「良く泳げるね!」と感心した

 

顔を出して泳ぐのはかなり疲れる、腰に負担も掛かるし約50分はノンストップです

 

最近会わない日も増え、平泳ぎも程々に歩いたりして早く帰る

 

自由コースが混んでいれば『ゆっくりコース』でマイペースに泳いでいたのに

 

それすらもせず、自由コースで歩いていた、なので「こちらで泳げば?」と言うと

 

「足が痛くてダメなんだ」と言う、混雑しているし、私は泳ぎたいので

 

朝の挨拶の後「足は大丈夫ですかァ~!」と声を掛ける程度でした

 

ある日、自由コースで泳いでいるので「治ったのですか?」と聞いたら

 

「ダメダメ!痛くて夜も眠れないんだ」と言うのです、30年来の付き合いがある

 

整形外科の先生が色々アドバイスやMRIの病院を紹介してくれているらしい

 

しかしここに来て、友達Drは「手術しないでリハビリしろ」と言い、大きい病院の先生からは手術を薦められているのだと言う

 

病名が思い出せず、骨が潰れただの何だとか?説明も不十分で何が何やら?

 

そしたら今日、TVを観ていたら、夜『脊柱管狭窄症』の番組があると言う

 

ちょっと症状の話をしていたのですが、それがおじさんの話に似ていた!!

 

早速、録画をした、今日はサッカーだし、近所の居酒屋がオープンでビールが無料とか広告が出ていたので旦那と飲みに行ったら、22日23日の話だった!!泣き笑い

 

だけどせっかく来たからと店に入ったが、お通しが1人425円で2人分の料金を取られるのに一組1個なんだって!!滝汗あせるそれもフワフワ海老せんが6枚位かはてなマーク

 

4人だったらこれで約2000円はてなマーク もう二度と来るのは良そうと思った真顔

 

そんな事より、おじさんの話、録画を観て少し知識を得たらもう一度話したいと思う

 

全然理解していなかったので「顔出し平泳ぎは腰に良くないので止めて下さい!」とだけは言いましたけどね!!