プールの常連さんで顔出し平泳ぎを得意とし、以前は「良く泳げるね!」と感心した
顔を出して泳ぐのはかなり疲れる、腰に負担も掛かるし約50分はノンストップです
最近会わない日も増え、平泳ぎも程々に歩いたりして早く帰る
自由コースが混んでいれば『ゆっくりコース』でマイペースに泳いでいたのに
それすらもせず、自由コースで歩いていた、なので「こちらで泳げば?」と言うと
「足が痛くてダメなんだ」と言う、混雑しているし、私は泳ぎたいので
朝の挨拶の後「足は大丈夫ですかァ~!」と声を掛ける程度でした
ある日、自由コースで泳いでいるので「治ったのですか?」と聞いたら
「ダメダメ!痛くて夜も眠れないんだ」と言うのです、30年来の付き合いがある
整形外科の先生が色々アドバイスやMRIの病院を紹介してくれているらしい
しかしここに来て、友達Drは「手術しないでリハビリしろ」と言い、大きい病院の先生からは手術を薦められているのだと言う
病名が思い出せず、骨が潰れただの何だとか?説明も不十分で何が何やら![]()
そしたら今日、TVを観ていたら、夜『脊柱管狭窄症』の番組があると言う
ちょっと症状の話をしていたのですが、それがおじさんの話に似ていた!!
早速、録画をした、今日はサッカーだし、近所の居酒屋がオープンでビールが無料とか広告が出ていたので旦那と飲みに行ったら、22日23日の話だった!!![]()
だけどせっかく来たからと店に入ったが、お通しが1人425円で2人分の料金を取られるのに一組1個なんだって!!![]()
それもフワフワ海老せんが6枚位か![]()
4人だったらこれで約2000円
もう二度と来るのは良そうと思った![]()
そんな事より、おじさんの話、録画を観て少し知識を得たらもう一度話したいと思う
全然理解していなかったので「顔出し平泳ぎは腰に良くないので止めて下さい!」とだけは言いましたけどね!!
