今日は『高齢者講習』の日

 

地下鉄で行くつもりだったのですが旦那が有休を取ってくれたので車で行きました

 

息子君をバスに乗せてからその足で駅に向かえば予約時間に間に合うとは思うけど

 

道に迷ったら一巻の終わり、来るまで行けば1時間位か?どちらも微妙でしたけどね

 

講習の予約をする頃に一度下見をしていたので迷わずに行けると思っていたのに

 

何だか時間が掛かって、おまけに「本当にこの住所で合ってるのか?」と言い出した

 

「葉書に書いてあるんだから大丈夫!」と言っているのに「何だか変だぞ!」と言う

 

「もう一度見てみろ!反対方向に行っている気がする!」と言うのだ、時間が迫る!

 

何だかんだ揉めながら時間ギリギリに到着! 10名の受講者が居た

 

心配した実習!!「免許を取得してから2~3回しか乗っていない」と言うと

 

「じゃ~~ここを2周しましょうか」と言う事になった、しかしハンドルが言う事を聞かず変な所に向かってしまう!!

 

前の人がハンドルをホームに戻していなかったからみたいだった

 

スタートで躓き、お喋りしていてアクセルを踏み込んで仕舞ったり!!

 

アタフタのスタートでしたが何とか2周、もう少し運転したかったなショボーンあせる

 

視力検査は運転の時とは違う新しく作った眼鏡を使用

 

度が強いので初めは眩暈がし歩けなかったのに、今日検査前に付けたら丁度良い??

 

「これなら大丈夫かな??」と新しい眼鏡でチャレンジし!心配なく終了できた!!

 

こちらはゲームみたいでもっとやりたかったです!!

免許の時もこの視力検査にして欲しい!だったら緊張しないで出来ると思うな!口笛チョキ

 

予定通り2時間で終了!旦那が外で待っていてくれたので帰りも車

 

帰りがけに長崎ちゃんぽんを食べて帰りました!!

 

兎に角無事に終了して良かったです!!爆笑合格