今日は従兄の奥さんの一周忌です
私には連絡がありませんでしたが、弟から「一応伝えておく」と一報がありました
行くかどうしようか迷いながら、今回も行かない事にしました
葬儀の日も行っていないのです
出かける準備はしたのですが・・・心は行けない・・・当日、手紙とお線香を送りました
東京に親戚は2件、従兄妹だけ、それなのに従兄からは敬遠されていました
伯母が生前に従兄「叔父さんが死んだらあの家とは縁を切れ」と言われたそうで
父の葬儀の後、母から「○○ちゃんからそう言われたから」と言われました
その時に私の心は壊れたのです「あっちがそう思うのなら付き合わなければいい」
従妹も、私が一人息子とメールの遣り取りをしているのを知り激怒
それ以来、従妹とも音信不通状態でした
なのに母は、お中元やお歳暮を贈り続けていたので「本当に○○ちゃんがそんな事を言ったのか
」と不審に思ってきました
だけど従兄妹だけではなくて母さえも私を避けるようになり、さも自分と弟だけが
従兄妹達の親戚なんだから
とと言わんばかりの態度を見せるようになって
私の取り越し苦労であり考え過ぎだと思うようにしてみても、時々見せる母の言葉に
傷ついて・・・もういいよ・・・と思うようになりました
栃木に居る叔父の姪も、一人息子が喜びそうな贈り物をしていたら
突然牙をむき!!怒鳴られた・・・いったい何で
息子を取られるとでも思うのか![]()
葬儀の日、叔父は足腰が弱くなり姪が付き添わないと1人で出歩けないので
当然2人で列席していたと言う・・・会いたくなかったので行かなくて良かったと思った
叔父にも随分会っていない、お金持ちだけど、私の結婚生活が上手く行っていないので近寄りたくないのである
はっきり態度や言葉で言われたわけじゃないけど・・・多分母の呪縛で身動き取れない
葬儀や一周忌に行きたくない言分けだ
・・・喪服も私の年には若すぎるデザイン
最近、馬鹿の大足が気持ちが悪いぐらいに大きくなって、パンプスを履きたくない![]()
プールで泳いでいると「ビート板で何でそんなに早く泳げるの?」と言われるが
最近思った「足が大きくてまるでフィンを付けているのと同じ状態なのかも」と
水泳選手が同じような事を言っている人が居た・・・足が大きい方が有利だと
バレリーナも足が大きい方が爪先で立った時、その分足が長く見えるから良いと
選手生活にとって有利なら有難い事なのでしょうけど、3㎝も身長が低くなったおばさんが気持ち悪い程、大きな足をしているのは化け物だよ!!![]()
![]()
![]()
先日、プールのトイレ前で常連さんに会ったので「おはよう!」と声を掛けたら
「朝からそんなボケた顔して
シャキッとしなさいよ![]()
」と言われ返す言葉が無かった
なので次の時会って声を掛けられても無視した、だけど彼女もその時の事を反省したのか??プールサイドに居る時声を掛けてくれたのだが
「貴方の水着、スタイルの良い人が着るやつじゃないの![]()
あの若い監視員さん達みたいな人達が着るのよ」と言う
その時は良く言っている意味が分からず「そうだよね!本当にスタイルが良いもんね!だけど私は皆さんが着ているロングは好きじゃないんだもん!どうせ水に入ってしまえば見えないから良いじゃん!
」と言ったらムカついた顔をしていた
その顔を見て「そうか!スタイルが悪いのにショートの水着を着ているのが見っとも無い!」と怒っていたのかと気が付いた、水着を3枚も買ったと言ったので
これから益々ババアになるのに、いつまでそんな水着を着る気なのか![]()
と言う事なんだね
まぁ~!!私も思った、調子に乗って3枚も買ったけど買い過ぎたと![]()
何でも気が付くのが遅すぎる・・・兎に角、日々反省する事ばかりである
