今朝は、久し振りに息子君が声を出し体をぶつけ、私に「起きて」と絡んでくる
私はと言えば、昨日の保護者会で久し振りに会えたお母さん達との会話が止まらず
話し足らなかった、聞きたかった話が頭の中でぐるぐる回り無駄な会話を続けていた
時計を見たら4時・・・最悪な時間である・・・お湯も沸いてないし
いつもなら布団から起きる気力も無いのですが、今朝は起きられた
誰かと話したい気持ちが強いのかな??
プールの常連さん達との短い会話も良いですが
施設の懇親会で久し振りにお子さんと母親と皆で会ったら色々な思いがこみ上げた
私の左隣に座った人に「小野さんも訪問診療やってるの?」と聞いたら
「やってるよ!○○診療!」と言うのでビックリ!
そしたら右隣の人も「私も○○だよ!!」と言うのでこれまたビックリ!!
役員をやっている新人ママ達だけではなくて私の周りが皆○○診療を使っていた
そして小野さんは、午後診療にしているので午前中は施設に行かせていると言う
それに自己紹介の時、最近の出来事として風呂場にリフトを付けベッドにしたと言う
彼女も賃貸なのにリフトを取りつけられたの
と話を聞きたい!!
パルスオキシンメーターの話をし「持ってる?」と聞いたら皆が持っていた
「やっぱり買わなくちゃダメなのかな?幾らぐらいのを買ったの?」と聞いたが
誰も金額の話をしてくれない、小野さんは「補助金で買えるんじゃない?」と言う
「えっ~~~
そうなの
」と聞いたら・・・しまった!と思ったのか無視された
皆に話の続きの手紙を書きたくなってしまった、住所が分からないから職員さんに頼まなければならない・・・それが嫌だ![]()
お湯が沸騰してきた・・・コーヒータイムにしようかな![]()
![]()
