27日の土曜日、管理事務所の電話したら「家賃担当の人が体調不良で休んでおり29日から出社するので少しお待ちください」との事でした

 

話の感じからコロナで休んでいる気がします

 

だから29日から出社しても、家賃引き下げの嫌な客なのだから電話する気になれないよね!・・・それは分かりますが・・・連帯保証人のサインとか必要なら直ぐには出来ない

 

火災保険の契約内容に『賃貸人の死亡退去後の掃除代』について旦那に電話をしてもらったら『不服申し立ては8月18日までにして下さい』と言われたらしい

 

保健も更新も同時進行なのだから時間がない訳である

 

前回の書類は8月25日になっていた、いつまでたっても更新の葉書が来ないので

 

痺れを切らして事務所に問い合わせたら『PCメールに通知が入っていると思いますけど』と言われた

 

2年前に遡り、よくよく考えたら『今度からネットに切り替えるので登録をお願いします』と言われたのでした、しかし、事務所とは違う管理会社に個人情報を登録するのが嫌で完全登録はしていなかったのでした、だから私は紙で来ると思っていた

 

それに、火災保険だって『今回お安くしました!』と言うので確認したら

 

今まで14000円だったのに、勝手に17000円に値上げした挙句に『お安くしました』などと寝ぼけた事を言っているのでむかっ​直談判に行ったのです

 

保険会社からは『更新14000円』でハガキが届いていたのに17000円支払いさせられていました

 

「保険会社は14000円で通知が来ているのにむかっなんで17000円取られているんですかはてなマーク」と聞いたら

 

「いったい何処から届いたんですかむかっ」と言うので「保険会社からですよむかっ」と言いました

 

「3000円も余分に払わされた挙句に、死亡退去後の掃除代が付いて17000円ってはてなマーク

所帯主が死んだ後、家族に出てけ!と言う訳ですかはてなマーク」と食い下がったが

 

結局無視され、保険はそのまま、更新手続きがギリギリ月末になったのでしたショック

 

それに、事務所に行ったら「ネットOKして下さった方は・・・3名かな??」

 

私同様、ネット登録を拒んだ人たちは居たのです、それなのに中途半端に入力してしまったショボーン

 

そして今度は、アプリを使って旦那のスマホに送信してきたのです

 

先日 電話に出たおじさんに話したら「今は高齢の方もスマホの扱いに慣れている人もいるので・・・」だって

 

スマホの扱いよりも何よりも、スマホの画面にボールペンで上手に名前を書いたりできるのでしょうかはてなマーク

 

もうお昼ですね

 

今日はプールを諦めて汗取りマットやバスタオルを2回に分けて洗濯しました

 

それにしても!!1回目に洗ったTシャツやバスタオルが40分後には殆ど乾いていましたガーン 恐るべし暑さ!!

 

暑さで思い出しましたが、昨夜の熱帯夜!!外からの風もなく暑かったです!!