今日はヘルパーさんの日じゃないので、のんびりバス停に向かった

 

日陰でバスを待っていたら幼稚園児の男の子が来て挨拶してくれました!!

 

自分のバス停に、息子のバスが来て邪魔だと泣いていた子です!!爆  笑

 

来るなり植え込みに頭を突っ込んで何やらやっているので「ダンゴムシを探しているの??」と声を掛けたら

 

早速見つけたダンゴムシを見せてくれた、そして「ダンゴムシの足って何本あるんだろう??」と言いました、だから「本当だね!!数えたいね!!」と言いました

 

なので今しがた検索したら、こんなくだらない事でもちゃんと答えてくれるんですね

 

なんとびっくりマーク 14本でしたァ~~!!ゲラゲラクマムシくんUMAくん 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

お母さんと立ち話したんだけど、幼稚園や学校の無償化と言う事で

 

バス代・給食代・延長保育代などを含めても月に5000円位だと言うので驚いた滝汗

 

娘の時なんか幼稚園代が半額で25000円+バス+給食で45000円にはなっていたと言うのに!!!!煽り

 

昨日、エアロビに行ったので今日は家で掃除でもすればよいのに暑いから、プールへ

 

空いていたので良かったのだが体が怠い、子供騙しのエアロビだが意外に疲れてる

 

プールへ行く途中にある介護施設、老人用のデイか何かだと思っていた

 

そしたら、その店の前で男女が何やら話していて、女性を見たら紺のコスチュームを着ていた

 

この服は!!私と同じ階に住むてんかん発作を起こした女の子の部屋に来ている人と同じ服でした!!

 

なので改めて店の名前を見たら『訪問看護』と書いてあるではないですか!!

 

いつだったか大きな発作が起きて病院へ行ったら「もう一度手術を」とか言われたとかでお母さんが検討中みたいだったので「もう止めてね!!」と言ったのだが

 

もしかしてあれからまた手術を受けたのか??それとも発作が続いたので訪問看護を頼んだのだろうか??それにしても世の中狭いよね??

 

プールへ行く途中にある所から来ていたのだからうさぎ