今日は七夕 

 

こんなに天気が良かったら東京でも天の川が見えないかしら??

 

扇風機、出してみたら左右に首を振りません「なんでアセアセはてなマーク」と思ってよく考えたら

 

昨年の夏、旦那が無理に扇風機の頭を動かしたものだから何やら部品が飛んだびっくりマーク

 

首振り用に大切な部品だったみたいで頭がグラグラになってしまったのでした

 

買ってまだ今年で3年目かな??扇風機だって色々種類があるから探すのが大変です

 

取り合えず首振りはしないけど回さないと小さなサーキュレータだけでは、この暑さはしのげません!!汗うさぎ

 

それにしてもこのサーキュレーターって、電源や首振りの所のライトがやたらと明るいのですよね!!驚きあせるあせる

 

私は部屋が売らくないとダメなのにグリーンのライトが明るすぎて気に入りませんニヤ

 

だから新聞紙やタオルをライトの上に置いています、音も意外に煩いし泣くうさぎ

 

だけどね、扇風機をよくよくみたら何だか頭を上下させているのです

 

「頭が上下してるんだけど?」と言ったら、「上下だけは出来るんだ」と言うおじいちゃん

 

サーキュレーターの様に大きくは無いのですが少しでも動いてくれれば有り難いです

 

今頃になって少し風が涼しくなってきました、少し前までPCのキーを売っている間

 

額から汗が流れていたのですけどね!! 目の前に蜘蛛が飛んできた!!

 

同じ蜘蛛なのか知りませんが??やたらと私の前に出てくるのです!!

 

危害を与えないので安全だとでも思っているのでしょうか??🕷

 

今日はと知事選挙、息子君が暑いのに10時になっても起きないので行ってきました

 

あるブロガーさんが小池も蓮舫もダメ!!若い人にしましょう!!と書いていたので

 

若い人にしようと思ったら、余りにも名前が多すぎて誰が誰だか分からなくなって

 

小池さんすら何処なのよ??と思ったので・・・バイキンくん・・・宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

私はね、悪質な歯医者を何とかして欲しいし、ヘルパーさんや支援員さんの充実に

 

力を入れて欲しい!!

 

金曜日、ヘルパーさんが来なかったのです、ヘルパーさんは理学療法士の学校に通いながら働いているのですが

 

リュックの重さが半端なくて!!「大丈夫なの??」と心配していた所だったので

 

もしかしたら来る途中で倒れたのではないかと心配しました!!この暑さだしねえーん

 

午後になってようやく事務所と連絡が取れたのですが頭痛が酷くて起きられなかったのだそうです悲しい

 

リュックの重さを思うと「息子の施設のような所で働けば荷物も置けるのに」と思った

 

そしたら今月から来たのです!!やはり理学療法士の学校に通っていると言う青年が

 

「やっぱり!!これが正解だよ!!」と思った矢先に倒れたので・・・ショボーン

 

だからと言って、やっと慣れて来たヘルパーさんだから辞めて欲しくないです!!

 

学校は4年間 これからも酷暑の夏は続くと思うので大丈夫かなショボーン

 

施設の看護師さん3人が退職すると聞き驚いているのです!!

 

モンスターの親と揉めたのかと思ったら娘の方からの情報で支援員と折り合いが悪く

 

「もう我慢できないびっくりマークムキー」って事になったらしい、看護師不足はもっと深刻

 

前任の所長さんが体調不良で退職してしまったので、今の所長さんは急遽決まった人なのですが、この人になったとたん施設内の様子がおかしいのですはてなマーク

 

どんな場所や職場でもリーダーが出来る人じゃないと上手く歯車は回りませんねショボーン