空が暗くなり、遠くで雷鳴が鳴り響いています

 

夕立が去れば少しは涼しくなるでしょうか??

 

金曜日、弟から「土曜日、ばあちゃんがお中元を買いに行くと言うから行くか?」とラインが来ました

 

カレンダーを見たら予定が書いてなかったので「いいよ」とは言ったものの

 

来週はお墓参り、また実家へ迎えに行かなければならない

 

「日本橋の三越で待ち合わせでいい」と言うから私だけ行けば良いかと思ったら

 

結局 旦那が「暑いから車で行けば?」と言ってくれたので実家に電話したら

 

「待ってました!!」みたいに二つ返事で喜んでいる

 

息子君もエアコンのない部屋にいるよりは車の方が涼しいからね!!

 

ところが、いざ実家へ到着したら弟は体調が悪いから行かないのだと言う

 

「えっ??なんだそれは??むかっ」 挨拶に出ても来ないのでしたむかっ

 

久し振りの三越、銀座はかなりの人で賑わっていたが三越近辺はダメですね

 

店内も・・・お中元売り場も並ばずにスイスイ終了

 

呉服売り場を覗いてみたが店員さんが寄ってくるから見てもいられないあせるあせる

 

ではでは、世田谷に戻って、今度こそ『五大』へ行って「かつ丼を食べようウインク

 

平置きの駐車場が空いていなかったらアウトだったが運よく空いていた

 

店の入り口付近に行列ができていたが『カキ氷屋』に並んでいるのだと言う

 

店内は広いし、お客さんは疎ら、メニューを見たら天丼の単品はあるが

 

かつ丼はセットじゃないとダメらしい、かつ丼と盛り蕎麦は多すぎるけど仕方がない

 

楽しみにしていた『かつ丼』だったのだが、カツの衣が、かなり細かいパン粉なのだ

 

なのでカツのふんわり感が無いえー? お蕎麦も冷麺みたいな歯触りで固めえー?はてなマーク

 

だけど一度は入ってみたいお店だったらから良かった!!ビールも飲んだしね!!生ビール

 

さっきから雷ばかりゴロゴロ雷なっているのに全然降らない!!

 

早く!! ざーーーーーーーーっと降ってくれ!!ガーン雨ガーン雨ガーン雨ガーン雨ガーン雨ガーン雨