天気予報で今日と明日は洗濯日和と言っていました

 

だったら毛布でも洗濯しようかと重い腰を上げた

 

毛布3枚 いつもは、1枚じゃ勿体ないので他の洗濯物も入れてしまうのですが

 

いつも途中で洗濯機が止まってしまいます

 

毛布をネットに入れた方がいいのかと思い、今までは入れたのですが

 

そうすると洗濯機がガタゴトと暴れてしまうので今日はネットに入れず洗ってみました

 

しかし1枚目を普通モードにしたら軽いから水の量が足らないのです汗うさぎ

 

これは不味いぞ!!と言う事で食器洗用のオケに水を入れ2杯足しました

 

それでも足らずに洗濯機が少し水を足していましたけどね、何とか洗えましたえー?

 

2枚目は初めから水を3杯入れました、その量でやっと毛布に水が被るぐらいです

 

おかげで綺麗になったような気がしました!! 成功です!!ニコニコ

 

本当は、毛布洗いで洗うべきなのでしょうが??時間が掛かるし水の量が多いので

 

何だか勿体ない、それにかなりゆっくり回るのでイライラするしね!!

 

天気が良かったので3枚とも乾いてくれて、目出度し目出度しでしたァ~~爆笑チョキ