秋に予定している娘の結婚式

 

以前から何度かブログに書いているように母には身寄りがありません

 

父方の方も、殆ど親戚付き合いをしていないので・・・汗うさぎ

 

だいち、娘は親に何の相談もなく招待客を決めてしまい

 

聞けば、35人招待で30人が友人だと言うのだから呆れます・・・親族が5人はてなマーク

 

そもそも、親戚が殆どいないのだから、それはそれでよいのですがはてなマーク

 

来月、招待客の人数などについて話し合いがあるようなのですが

 

今頃、新郎側とのバランスの悪さに気が付き慌てだしたバカ娘、新郎側の親族20人

 

従姉と言っても険悪の仲なので娘の結婚も知らせず無視するつもりだったけど

 

娘が声を掛けて欲しいと言うので昨日、渋々連絡をした

 

初めは「行く!行く!」と言っていたが、頭の良い従妹なので話しているうちに

 

トーンダウン、私との電話を切った後直ぐに実家に電話して内情を探ったようでした

 

電話をするのは分かっていたので少し時間をおいて実家に電話した

 

母には事前に伝えていなかったので呼ばないと言っていた従姉から電話が着て戸惑った事でしょう!!ショック

 

母との話でも、従妹は参列する気が無いと感じたと言っていました・・・やっぱりね

 

これ以上誘う気が無いので招待状が届いたら欠席で出して貰いますガーン

 

そしたら今度は母からの電話で「栃木の叔父さんの体調が悪いから式は無理そうだ」と小母さんから電話があったと言うガーン

 

叔父と従妹が2人で参列してくれると言っていたので、はたして叔父が来ないとなれば1人で来てくれるのだろうかはてなマーク

 

叔父の事務所を従妹と私の知らない親戚の女性が手伝っているらしいので

 

叔父の代わりに、その女性が来てくれるようなら従妹も心強いかも?と打診してみた

 

少し前に従妹にLINEし・・・返事待ちの状況です汗うさぎ