昨夜、テレビを消して寝ようとしたら、丁度桑田さんが懐メロを歌っていたのです

 

伊豆のホテルで、母がまだ眠くなかったのか一人で桑田さんの歌を聞いていました

 

『桃色吐息』など懐かしい歌で、聞きたかったのですが睡魔には勝てず寝てしまったのです

 

たぶん??その時の番組なのか??別の懐メロだったのか分かりませんが

 

伊豆で「聞きたかったな!」と思ったので慌てて録画しました

 

その録画を息子君に朝の食事をさせながら聞きました

 

レトロなライブ会場?そこには奥様の姿はありません

 

ジャズやシャンソン・昭和歌謡

 

『銀座カンカン娘』 当時の歌手が高峰秀子さんだって書いてあるから驚きです

 

高峰さんって歌うのはてなマーク それも『銀座のカンカン娘』ですよ!!

 

それに、越路吹雪さんの『ラストダンス』

 

私は、この曲に興味はなかったのですが、桑田さんが歌うのを聞いたら「いいじゃない音譜」と思いました

 

美輪明宏さんの『よいとまけの歌』 この歌はどちらかと言うと嫌いな歌で

 

何でこの歌が良いのかしらはてなマークと思ってきましたが、桑田さんが歌ったら

 

何だかすんなりと心に入ってきました、もしかしたら美輪さんの声が嫌だったのかも

 

30分位しか録画ができなかったのですが、また放送されるようなので録画します

 

TVでは大阪ライブみたいですが東京でもやるのなら行きたいと思いましたね!!口笛