息子君が帰宅後

 

急にゲオが100円の日だと気が付いた!ニコニコ 行ってこねばニコニコDASH!DASH!DASH!

 

ついでに少し早いけど支払いも済ませてしまおう!!と思った

 

ドアを開けると遠くから人の声が、千春ちゃんの家のようである

 

息子君を迎えに行く時、部屋の前に粗大ごみの箪笥が置いてあったからか?と思った

 

エレベーターまで行くと丁度ママさんが乗り込んだところだったので

 

「私は階段で行きま~~す!!」と言って非常階段から降りた

 

すると玄関前で千春ママが待っていた「粗大ごみってここに置いていいんですよね」

 

そんな挨拶から、ママがどんどん話しかけてくる

 

なので「手紙読んだかな??」と聞いたら

 

「エッ知りません!メールBOXに入ってたかな?」と言うので「ドアの方」と言った

 

手紙を読んでいないなら話が重複してしまうけどママさんは全然動く気配が無い

 

その内 1人の女性がやって来た、ママさんのお母さんだと言う

 

明日 中学の運動会なのでご両親が泊りがけで遊びに来ているのだと言う

 

だからこれから皆で夕飯を食べに行くと言う、どうりでママさんは綺麗にお化粧して

 

オレンジ色のワンピースを着ているからゴミを捨てるだけではてなマークと思っていたのでした

 

しばらくしたらお母さんが娘さんと降りて来た

 

娘に千春ちゃんの話をしたら「うちの施設にもてんかんの人いるよ!頭に大きな手術痕がある、そこまで大きな手術をしたけど変わりがないらしい」と言うのです

 

その話に千春ちゃんの事が頭に浮かび「まさか!!千春ちゃんも??」と思ったけど

 

先生も女の子なので傷口が目立たないようにおでこの生え際や髪の毛で隠れるように配慮してくれたらしい

 

おかげで、言われないと気が付かないぐらいでした!!

 

愛くるしい笑顔で挨拶してくれて、見た目は依然と何ら変わりません!!

 

あんまり長話も出来ないので、2人が来たところで立ち話を終了した

 

ATMで支払いを済ませ・・・いざ!!ゲオへDASH!DASH!と言ってみたら

 

今日じゃなくて31日の金曜日でしたァ~~ガーン仕方なく以前探しておいた

 

『吉原炎上』を借りてきました、一度観たとはいえ記憶は所々しか覚えていない

 

名取裕子さんが若くてきれいだ!! やっぱり着物は良いなァ~~ラブ