最近 見付けたサラ金に囲まれたビルにある歯医者さん

 

「済みませんが、僕には治せません」

 

根を傷つけられ無残な姿で抜歯した左下奥歯の隣の歯が食事中に『グギッ歯』となり

 

当たると歯が割れるのでは滝汗と心配なので気を付けて噛んではいるが

 

ちょっとした気の緩みで歯を割ってしまうかもしれない・・・だから治したかった歯ハッ

 

しかし、歯、1本、1本に恨み辛みがあるので、どうしても愚痴ってしまうえーんあせるあせる

 

すると「一番問題の歯はそれではなくて右下奥歯ですよ」と言うのでしたガーンびっくりマーク

 

45000円も出したのに噛み合わせも診てくれぬままいい加減な治療をされた問題の歯

 

治療した日の夕飯時、一噛みしたら激痛がゲローハッ

 

次の日の朝、眩暈と嘔吐を繰り返し、夜ビニール袋を口に銜えたまま脳外→MRI検査

 

「激しい頭痛も眩暈もみんなはのせいなのですムカムカピリピリ」と喚いてしまいましたえーん

 

その時に言われた言葉が・・・「済みませんが、僕には治せません」

 

初めは、「噛み合わせを観ましたが、今は馴染んでいるようですし、もうこれ以上いじらない方が良いです」でした

 

だから私も「やっぱりそうですか・・・様子を見た方が良いのですね」と言いました

 

しかし、45000円の歯の話で墓穴を掘ってしまったようですえーん

 

帰宅後、先生の言葉が蘇り、何かあれば治療して貰えると思っていたが

 

『治療できません』と言う宣告をされたのかはてなマーク

 

それでも、「いじらない方がいい」とはっきり言って貰えたので

 

少しはすっきりしたのかもはてなマークあれから毎日 5時50分まで寝られているニコニコ歯晴れ